見出し画像

初めまして!note投稿初になります。

初めまして。

note投稿初になります。


主に、instagramで投稿しています。

モラハラ※すれ違い撲滅|修復出来る夫婦関係・再構築の手助け|
のアカウントで活動しています。

主に、近年増加中の「モラハラ」を原因とした夫婦の問題提起やそれの改善の手助けを中心にinstagramを扱っています。


自己紹介

簡単に僕がどういう人を紹介します。
僕は、機能不全家族の中で育ちました。兄弟は3人兄弟の次男でした。
家庭環境は、昔でいう当たり前だった「殴る・蹴る・怒鳴られる」が当たり前だった家庭でした。ただ、周囲からみれば典型的な一般家庭でした。
なぜ、一般家庭かというと収入面ではなんの不自由のない環境だったからです。小学生の時には、習い事が出来ました。中学生の時も、塾やサッカーのクラブユースに入れました。高校も私立に入れる環境だったからです。
傍から見たら、「普通の家庭」として見られると思います。
そんな環境で育ちました。僕自身、これが世の中では、普通なんだと当時は
思っていました。

ですが、僕自身「家庭」を持ってから初めて自分がいた環境が
「歪んだ環境」だったと気づかされました。



投稿を始めたきっかけ

僕の現在は、結婚6年目で妻と娘2人に恵まれて4人家族で生活しています。
妻とは、4歳差で優しく明るい性格で、物事を楽観視に捉えられる
僕とは真逆の性格の持ち主です。
僕は、どちらかというと根暗な部類に入ると思います。
正確に言うと、社会人になって根暗になったといった感じです。

そんな、余談は置いといて。。。。。
本題へ行きましょうか。

単純に僕が、世間でいう「モラハラ体質」であったから
投稿を始めました。
なぜ、モラハラ体質かというと僕自身の行動や態度、言動を振り返ると
職場同様、上下関係があった様な結婚生活であったんだと思います。
そんな環境を、妻は6年耐えかね、大きな夫婦喧嘩の末2週間、実家へ帰省する事になってしまったからです。
この時に、自分が妻へ「モラハラ」をしていたんだと気づかされました。


これが 投稿を始めたきっかけです。



現在は何をしているか

現在は、自身のメンタルコントロールを習得する事に加え
世の中で、「モラハラ」を中心とした「精神的な虐待」に悩むご家庭向けに
僕の実体験を基に「男性目線のモラハラ解消」の術を伝えるべく
「心理カウンセラー」の資格を勉強中です。
また、「モラハラ」に悩む家庭にもお子様がいらっしゃると思いますので
「チャイルドカウンセラー」の資格を夫婦ともに勉強中でいます。


                  

                  今度とも、宜しくお願い致します。


モラハラ※すれ違い撲滅|修復出来る夫婦関係・再構築の手助け|


これが僕の、instagramになります。
覗いてみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?