見出し画像

アイナナ「Only once,Only 7th.」day2レポ-ライビュ参戦-

アイナナ7周年イベ…この記事公開日にはもはや1ヶ月が経とうとしているんですけど()
備忘録と自分自身ライブレポ好きなので書き殴ってます。
ちなみに文法もくそもない走り書きなのでご了承を〜
ちなみに私は天&斉藤壮馬さん、大和&しらいむさんが推しなので多めです。あと記憶やばい

最初

キービジュでてきた
BGMくっそかっこよかったCDほしい キャラ出てくるとちょっとリットしてグィィィンってするのとにかくかっこよすぎる
天にぃ出てきた瞬間沸き散らかしたよね

マロウブルー

二階堂がちょっと遅れてんの好き
顔が良すぎたまじで良すぎた大好き
振り揃ってないのが究極に良い

ココロ、ハレ晴れ

みんな言ってるけど千のポニテ え⁇かわ?
オーケストラって言って指揮すんの死ぬほど可愛い
ももちゃんぶわーって手広げたの好き
2人で手ふわってしてからダンスタイム、好き ダンス上手いさすがせんぱい
退場のときぴょんぴょんしてたモモヴァーレ感強すぎ好き

survivor

巳波えろい好き
もはや記憶がない
なんか巳波さんが脚バァン蹴り上げるやつ凄かった惚れる
悠は顔面が良い

SUISAI

天にぃ好き
こっちはぴっっったり揃ってるさすがトリガー
楽龍もばか好きだった
最後天にぃが龍みて楽みてキュッて手出してバーンすんの殺された

クロスオーバーローテーション

え⁇好き
増田俊樹が一織してた
天にぃががっくん褒めてんのまじ俺得
りゅーう!だけ渾名なのえぐかわ
トリガー退場前にバーンしたよね?したよね⁇ トリガーだからって口癖のようにバーンしないでください
とりあえずかわいかったです

最初のMC

小野賢章おおおおお
記憶がなんもない マジでない え?
モモと巳波とナギと環、完全にキャラの声なのまじでまじで好き
そーまくんセンター分けにゔん好きって思った
唐突に振られて戸惑いのしらいむてぇてぇ
「セブン周年ですから!セブンヘブンでいきましょう」(⁇)
マロウブルーにそんな踊りありましたっけ
羽多野さんすごかった(語彙力&記憶力)
蕎麦差し入れてくれたんですねありがとう服も蕎麦だし楽愛がすごいね好きだよ⁇

朗読劇

一織がちゃんと一織だった
リヴァーレに譲る云々で嫌な予感がした
りっくんが言うのがいいよね
江口さんす"き"
全員さすが演技が上手すぎ
モモとユキが完全に夫婦 一生夫婦漫才しててほしい
後輩気遣っちゃうユキさんまじイケメン
巳波くん可愛いよおおおおお
悠かわええしぬ
巳波曰く「トリガーさんには作曲家が居ないので」ってめっちゃ申し訳なさそうに言うの「いろいろ迷惑かけてしまったし」やめろそれを言うなぁ‼︎‼︎でもズールの成長まじで尊い
「俺は譲らないぞ」「僕は譲らないよ」2人の喧嘩でも常にこの状態だから十が困るいつも通り でも十かわかわ佐藤さんの演技上手
「IDOLiSH7にはお世話になってるし」十は多分純粋に全員に言ってるけど楽は紡、天は陸しか見てないと思います それはそうと天⇄そーまくんの切り替え好きすぎんのよ 8時に寝るトリガーェ…

ペールグリーンとビビットピンク!可愛い!夜につける防犯タスキ…うんそうね…w
狂気と破壊…ズールぢゃんっていう ユキが言うとこが可愛い トウマ的には筋トレらしい
ズールが言ってたことが思い出せない 助けてネット
大工でした 足場作ったり高み目指したり ズールってトリガーのことめっちゃ尊敬してるよね⁇
トリガー曰く「わちゃわちゃ」らしいですほんすき
それぞれのグループのグループに対するイメージとか見えていいよね‼︎トリガーがIDOLiSH7の魅力わちゃわちゃって思ってんの無理 ちなみにすーぐここなに繋げるの完全にオタクのそれだよナギくん
『ペールグリーンビビットピンクの狂気と破壊大工まじかるここな』です。多分あそこで陸が泣いたのアドリブ
「サブカル臭」「私嫌いじゃないです(巳波)」
あわあわしながらまともに会議始めるみんなが陸のこと超大切に想っててやばかった
てか天にぃ陸のこと好きすぎん?

三月が「自己紹介で〜」って言って引っ張ってくのまじ才能の一種 2回目の「私嫌いじゃないです」はがちでおもろかった
楽さんがギター弾いてるスチルください、ユキさん後ろで脚組んでニコニコしてるやつ
「龍は龍だから」ってくそ当然のように言ってくる楽とちょっと慌てたようにフォローする天の対比好きすぎて泣いた
ツンデレいすみんに、ユキ「僕を1番褒めてくれるのメンバーなんだけど…」モモ「ユキイケメン!大好き!」の夫婦 すき
背景が見たことある‼︎ってだけでニコニコしてましたありがとう

アイナナパーティ企画

そーまくんかわいいよ!!
広瀬さんのこと裕也くんってよんでた好き
でも一回ぱって裕也って呼んでたこれもすき
そーまくんのこと呼び捨てしてたの誰⁇
紡でてきた瞬間やばかった…羽多野さんが楽紡供給してくれてたすげぇイケボじゃん
そーまくんに伝染する「王様きなこ」

〈シチュエーションボイス〉

・斉藤壮馬→ダンマカ天
え、むり、すき、あのStella(ヒプマイ)の俺太郎(一人称が俺の夢野幻太郎)もそうだけど敬語っぽいキャラが一人称俺にしてそーまくんのど低音でいくのイケメンすぎるほんとむり
「お前を寄越せ。お前の心、お前の全て、全部寄越せ(うろ覚え)」どうぞ差し上げます養って()

・阿部敦→雨に濡れる巳波
「あぁ…傘忘れてしまいました…」言いそう。てか1番まともで普通だったこれ。最初のあぁ…がえろすぎてなんやねんって感じ

・西山宏太朗→同
「あらあら、どうしました?」どうしてるのはお前だよ!!という他のキャスト勢のツッコミすき 巳波らしいよねうん ポーズまで揃えてきてガチ勢かよ しれっとガチめにフォローするそーまさんぇ…

・保志総一朗→チャイナ千
パッピー!は一発ギャグらしい 神引きか〜ら〜の〜「僕はユキ」なんやねん‼︎「北京ダック…北京ダックだよね?」「そうです‼︎」長尺で攻めていくスタイルの保志ワールド「重い〜!ああ〜!」

・立花慎之介→同
モモのダイジェスト版「同じのやろうと思ってたけど覚えてられないよ!」僕はユキ、から北京ダックのくだりも全部やってくれてほんと立花さんすごい 前傾姿勢まで一緒だったぞ
「僕を食べて?」
〜〜〜〜ッッ‼︎‼︎

・広瀬裕也→花うつるの陸
本日のMVP。「実は…この下Vネックなんだ」しらいむ「すごい広いVネックだな…」「見たらわかるけどね(言ったの誰だろう)」

・小野賢章→同
ちょっと申し訳なさそうに振られた本人。「だってみんなこれ見たらあ、Vネックだってなるんでしょ?」「SSRVネック(白井)」塗り替えようと頑張って「今日のことは、君と僕だけの秘密だよ?」陸っぽいけどえちい好き。。。でも秘密のVネックには勝てない。。。 そーまくんが「秘密にする!」って言ってたのオタクじゃん好き

・羽多野渉→金銀財宝の大和
しらいむにやらせるために大和のカード来るかな〜とか思ってたら来た。22歳やん…好きとかだって正面の画角でツーショになってんだもんしらいむ左端だからっっっ
「俺はなんでも持ってる」って聞いた瞬間それ楽か虎於ですよね⁇って思った でも羽多野さんのイケボでお前って言われんの俺得すぎる ほしいいいい!!は別として…w
そーまくんの「イケボでインナー言うゲームじゃないんですよ」可愛い最高好き

・白井悠介→同
ポーズちょっと寄せてた人。座ってるポーズだから無理があった 初手で「ぉ、お兄さんなんでも持ってる」は無理だった大和推し殺した 「お前さんのハート」献上しますよ大和のこと理解してるんだなしらいむさん究極にって思ってた ほしいいいい!!は別(ry

〈アイナナ音楽クイズ〉

・白井悠介VS西山宏太朗
しらいむ昨日もやったらしいですね。パーティメガネ装着は笑った IDOLiSH7のやつ渡そうとしてくれる小野さんとちゃんとズール持ってるきむすばさんがどっちも優しすぎる

【イントロクイズ一問目 エイク(多分)】
西山さんが押したあと答えてすら居ないのにズールにいぇーいってやりにいったのほんかわ しらいむがうーーーん⁇って顔してた
正解したあとはズールだけじゃなくグループみんなといぇーいってしてたチーム王様プリンかわいい

【イントロクイズ二問目 ザポリシー】
しらいむ自信満々なのまじで好きです 私はタイトルでてこなかったから3期OP!ってた
しらいむもいぇーいってやりに行くのかわいい 西山さんがずっと笑顔なの凄い

【イントロクイズ三問目 バンバンバン】
しらいむが押したあとちょっとえ…?って顔してたのかわいい スタッフさんのミスをじょーずにカバーするそーまくん やっぱり西山さんはずっと可愛い

【イントロクイズ四問目 ワンオク百】
西山さんの押したけどわからん…的な感じが好きでした。モモ…?って疑問系かわいい 保志さんはわかってたって流石本人

【イントロクイズ五問目 ワンオク天】
声のかわいさと愛おしさで天にぃだな‼︎って即わかった しらいむ「三月!」「違います(無慈悲なそーまくん)」「え、これ俺解答権ない?」「一旦空気読んでくださーい」最高か⁇西山さん「陸?」って小野さんと目合わせるの反則 しらいむが「…天!」っつって横向いてそーまくん指差したのほんとにすき

【同時再生クイズ Mr.アフェクション・サクラメ・ルックアト】
全然わからんかった…しらいむがIDOLiSH7の曲は答えて、あとポイズンスギャングスターって言って間違えてたんですけど()勘で残り一曲を当てる西山さん 「ありがとうは?」のしらいむイケメンすぎて泣いた

〈アイナナ映像クイズ〉

・木村昴VS江口拓也
どっかで拓也と拓也っつってさとたくさんと目合わせてるえぐう可愛かった
最後の「やるな…」「お前もな」「少年漫画始まった?(誰だ…)」が好きです なかよ

【一問目 デイブレの十のウインクどっち】
きむすばの絵が可愛すぎたたすてけ 十くっそイケメンすぎる さとたくさん「全然わかりません!」 2人とも息ぴったりで不正解ですです

【二問目 アリーナァァァァァァァァァァ】
小野賢章、体で覚えていた回転数。けっっっこう回ってんのほんと草 おんなじ動きでキュッ!キュッ!て3書く仲良い2人(不正解)
# 小野アリーナ5回転
きむすばさんカンニングしといて観客にキレるのまじズール(⁇)

【三問目 西山宏太朗が上げた脚どっち?】
余裕〜な表情のきむすばさん 江口さんステージ往復して両脚上げてたけど…足なっが…187cmの暴力 またまた仲良くこんどは正解 たろりが「あんな必死な顔してたんだ…(照)」ってかわいかった
江口画伯、流石でしたね…「こんな風に見えてんの⁉︎」

・七瀬双子 小野賢章VS斉藤壮馬
「本当は戦いたくないよ…」「弟だからって手加減しないから」唐突な陸天ありがとうございます。。。
広瀬くんが「喋るならマイク通してくださーい」って何回か言ってたの可愛かった しらいむと代永お前らだぞ

【第一問 リライズの電車の行き先は?】
広瀬くんが可愛かったです、メインで司会始めててほんかわ
小野さんはリヴァーレって雑に書いてるのにそーまくん律儀に英語で綺麗にリライズって書いてて性格出ててすき

【第二問 シクレの壮馬くんの前振りは?】
「うーん全く覚えてないです(^^)」
内股でぶりっこポーズで崩れ落ちながら「きゃああああ(裏声)」の広瀬くんが天使すぎました愛してる めちゃくちゃにって聞いた瞬間「そのイ〜ノセンスっ」て出てきた私悪くない()夢中にさせてあげるの方が普通のそーまくんが言いそう 天モードだとめちゃくちゃにされるんだけど無理 過去映像のくせ沸き散らかした無理無理無理
きむすばさんのウインク使って遊ぶ小野くんほんっっっとにもう好き

【第三問 リユニアンコールのリストバンド、左右何人ずつ?】
近藤さんの「16になるよね?」に「そんなならないなんて恐怖のことあるぅ⁉︎」って返すかわいい広瀬くん まともに説明聞かずに相談タイム始める双子に「あーもういいですぅー」(このすぅーが好き)拗ねちゃう広瀬くん「ごめん!大丈夫頑張ってるよ‼︎」ってみんな優しいいい
「教えあう?」「え?敵だし…」って会話のあとに小野さん「こっち1人以外左だった」"”聞いてないそーまくん””
「そっちは何人だった?」「え⁇(天然)」すれ違いが可愛すぎる
「だいたい半分くらい」…人数言わないの⁉︎と思った ストイックというかなんというか
てかそまくん7-9でメタ的に揃えてるって感想見てしぬほど感動した
「数かぞえられるかな…?」「足し算w」「正の字書いたら?(壮五)」お母さんじゃん
逆に勝敗付かなくて良かった…((()))

〈箱の中身はなんだろな〉

「白井さん絵面がすごいので(パーティ)メガネ取ってくださーい」「小野さんも外してくださーい」(そーまくん)

・近藤隆VS佐藤拓也 シーサー
十だから当てろ!当てろ!って思ってましたホテル王…真夜中の電話…とか思っていろいろきついんですけどまあ可愛いのでもーまんたい 手が綺麗…えちい…「これがビーストの手付きなのか!(そま)」は?可愛い
「狛犬!」って言ったときの小野さんの顔すきだった さとたくさんが当ててくれたのでありがとううう
「この向き?(近藤)」「大きいサイズならある場所に沢山ある(そま)」

・KENN VS立花慎之介 ピアノ
顔でピアノ弾くタイプの立花さんと手付きがたまたま完璧なけんぬさん 気づいてるよねあれ…?って。答え譲ったのか?先輩…!
なかなか手を入れられないけんぬさんがほんとに可愛いの
「そーちゃんのピアノ‼︎」環ぢゃん完全に…メッゾ…す"き"

・和泉兄弟 増田俊樹 VS代永翼 きなこ
∞(無限)のー力にーなーるーのーーっうわぁぁ‼︎‼︎「それ昨日の俺とラビチューブの俺じゃん!(けんぬ)」和泉兄弟可愛いよ… てかせーので伝わるとこが血繋がってる(⁇)
きなこを押し潰してぐにゅうってする増田さんと引き伸ばす代永さんかわちい
「わかりましたよ(ドヤ顔増田)」耳一個掴んでぶらぁんとなるきなこ「持ち方!」
せーのっ「きなこ」「うさみみフレンズ‼︎」
「え⁇ww」「やりすぎた…」ここ最高
増田「みゅみゅっ」…え? 代永「みゅっみゅっ」(増田さんにきなこ押し付け)まんざらでも無さそうだったのに急に正気になって「大の大人が何をやってるんですか!」めっちゃ笑った

結果発表&最後のMCと挨拶

チーム王様プリンの勝利ー!で素直にガッツポーズする人と拍手する人で個性でてて好き
西山さんがずっっっと頭抱えてんのてぇてぇだった(((

最後の挨拶、記憶がなくって…覚えてる人だけ
きむすば「Twitterで写真上げるんで続きはそこで!」ありがとうございますぅぅ大好き

立花さん「僕らはライブ意外と近くてびっくり」「ねぇ保志さん」「はい?」「いや疑問じゃなくて!このキャパ僕ら2人で埋めるんですよ」「え、あそうですね、どうしたらいいの?」「どうしたら…?…頑張るw」ユキが全部カバーしてんの可愛い 話終わったあとモモにスッて渡したの良い

保志さん「えと、リヴァーレ、長老の百役保志総一朗です。」「昨日言った(口開かずに声出す)技、まだ会得してないと思うんですけど」「パッピー(裏声)」「裏声だと出しやすいっすよ」「何やってるんすか保志さん!(当たりの強いきむすば)」「大先輩だぞ!w(代永)」ちょっと詰まりつつ真剣なとこ可愛い 保志ワールドだったけども

そまくん「九条天くん役の斉藤壮馬です」役にくん付けしたのそーまくんだけなんよ⁉︎

羽多野さん「命を吹き込んでくれてありがとうって言われますけど、命を吹き込んでるのはあなたたちなんですよ」思わず泣いた ありがとう…

けんさん「みんなで打ち上げしてるみたい」

阿部さん「7周年を超えていく」

代永さん「全員では無理かもしれないけど、誰かが絶対にみんなのところへ行くので」待ってます…

しらいむ「この6人で(⁇)」可愛い 「この16人で!ライブしたいなぁって思いました」「リユニオン、いやリリユニオンしましょう!」

小野さん、挨拶直前にイヤモニ外して会場の音とか声聞こえるようにするの情緒やばかった 「お話を頂いたときから伸びる!って思ってたけど、ここまで応援されるとは思ってなかった」「(都志見先生、種村先生とか)アイナナのことを一年中考えてくれてる人たちのおかげ」

ウェルカムフューチャーワールド

見つけたね、この想いが繋がる場所『Hello,Future World.』
歌ってくれてありがとう…
ペンラ振ってて一体感凄かった
そーまくんが楽のパートのとき羽多野さんにすってしてたの好きやった
喜びや愛は高らかにって歌い方好き
モモのパートで保志さんにきらきらってしてる立花さんかわいい
マイク故障してたのに超笑顔でなんの戸惑いも見せずに歌ってた代永さん、プロじゃん…すごいな…
ステップ踏めばで目合わせてタカタカしてためっぞと母親みたいな見守り方してるリヴァーレ天使
最後のお辞儀で深さとか長さにそれぞれが出てた…そーまくん深い…しらいむスンッて戻るんですよねぇ
せーの!でもっかいお辞儀して楽しく終わらせてくれるキャスト全員、アイナナだった。

ありがとうアイドリッシュセブン!!!

以上です。ただの絶叫ですね。。。7000文字はやばい。愛が重い。

次回予告、アイナナ布教のためのキャラ紹介(多分)です。

我が同士であるアイナナオタクのみなさん、スキやコメント等いただけるとリリユニオンしてくれる可能性がハイパー僅かに上がるかもなのでよろしくお願いしますm(_ _)m

それではまた。お読みいただきありがとうございました。I hope you'll be happy.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?