見出し画像

暴走族の幼虫達の話し

我が家の近くにはよく

暴走族の幼虫がおります。

何かと言いますと

ハーレーみたいに改造した
ママチャリのカゴに
Bluetoothのスピーカーを載せ
爆音で音楽を流し
大体2ケツして走っている
中高生男子のこと。

であります。

色々と神経を疑うのは
大前提ではあるのですが

500万歩譲って
彼らが注目を集めたいがために
そういう行為をしている事は
理解できます。

昔から一定数いますから。

しかし昨日
どーーーーーしても
理解に苦しんだ事がひとつ。

それは

流している音楽。

センスを疑う
クソダサいジャパニーズラップ。

(笑)

ジャパニーズラップも別に
かっこいい人はたくさん
いるはずなんですけど

歌詞も中身がなければ
トラックもダサいし
ラップ自体も質が低い。

何故それを選んだのだ。

それを激しく問いたい気持ちに。

私はあまりHIPHOPや
ラップミュージックは
詳しくは無いんですけども

せめてさ

ドレイクとか
エミネムとか
2Pacとか
ジェイZとか

その辺を流していたのなら

おお、良いの流してるね。

となっていたのでしょうが。
あまりにも酷くって…

まずどこでその音楽を知ったのか、
なぜその音楽を流すと
カッコ良いと思われるのか、
そもそもその音楽は
どこで流行っているのか。

全てツッコミたい。

1から9まで目立つ手段を
間違っているのだから
せめて最後の10くらいは
カッコ良さを見せてくれよぉ

と老害は思うのです。

注目を集めたいというのは
子供の時から
誰しも持っている気持ちだけど
一歩やり方を間違えると
そういう方向に行ってしまうから
やはり子育ては大事だなと
思うわけでございます。

私の子供達への希望としては

グレても良い。
ヤンキーになっても良いから

聴く音楽だけはカッコ良く。
そして人を傷つけない。

それだけでございます。

あの幼虫達はいつか
カッコ良い大人へと
進化できるでしょうか。

私はクレイグ・デイヴィッドという
シンガーが大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?