見出し画像

お腹が貧乏な話し

急にすき焼きが食べたくて
でも平日に外食など行けないので
少し奮発して牛肉を買い、
おうちすき焼きをしました。

とっても美味でした…

私はちくわぶの甘辛煮が好きなので
オマケで入れてみたら
これもまた絶品。
オヌヌメです。

さて、知っている方は多いと思いますが

私は元々ベジタリアンでした。

家庭が少し特殊なので。

幼少期の頃は平気でしたが
人との付き合いが増えてくると
どうしても食べざるを得ない
状況が増えたので
大学生の時にお肉に挑戦して
今は好きになりました。

当時好きだった男の子と
遊びに行った時に
私がお肉を食べられないため
ステーキ屋さんを断念したのが
そもそものきっかけでしたが。

その後無事に一緒に
そのステーキ屋に行きましたが
お付き合いに発展する事はありませんでした。

と、そんな甘酸っぱい話しは

どうでも良くて。

そんな感じでお肉を
食べられるようになったものの

30歳になった今でも
私の身体はお肉が苦手なようで。

鶏肉、豚肉、お魚は大丈夫ですが

牛肉だけは
未だに食べるとお腹が痛くなります。

18年近く食べて来なかったせいなのか
お肉の脂のせいなのか
そもそも私のお腹が弱いのか

高いお肉になればなるほど
お腹が悲鳴を上げる事になります。

今まで食べた1番高いお肉は
鉄板焼きのお肉でしたが
その時は食後数分で
トイレに駆け込む羽目に。

焼肉は毎度時差があるものの
お腹が痛くなります。

しゃぶしゃぶはギリギリ大丈夫。

つまり私のお腹は

貧乏っ腹という事です。

高い食べ物食べたら下すのです。

でもやっぱり高いお肉は
美味しい。

機会があったら叙々苑に行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?