マガジンのカバー画像

デザイン/なんでも

7
少しでもデザイン要素がある記事をまとめてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

ロゴマークに応募した結果 第2弾

第2弾も日本大使館のアニバーサリー関連です。 応募したのは、 「日アゼルバイジャン友好年20…

ロゴマークに応募した結果…

先月あるロゴマークに応募したことをnoteに書きました。 応募したのは、在クウェート日本大使…

「#404美術館」の作品を募集しているということで作りました。 この季節限定になってしまいま…

ロゴマークの募集に応募してみました。

先日佐藤可士和展に行って、中学生の時のシンボルマークの公募に応募したことを思い出し、その…

佐藤可士和展に行ってきました。

いろいろなロゴマーク(デザイン)に小さい頃から興味がありました。 noteを始めて3週間ほど…

パラボラアンテナ、味気ないのでAppleマークにしました。

実用度ゼロですが、Appleファンとしては、この白いちょっと縦長の丸い形を見た瞬間にひらめき…

リビングのシーリングライトをLED化しました。

リビングルームでメインで使っているシーリングライトは、MUJIのシンプルなデザインのHf直管蛍光灯ですが、10年以上使っており、蛍光管も5本目ということもあり、デザインや配光性、もちろん省エネも考慮して照明器具自体の交換を検討し、昨年要件にあった製品が見つけることができたので交換に至りました。 デザイン個人的にシンプルなデザインが好きなので、蛍光管がむき出しでありながら、事務所や倉庫にある機能&コスト重視ではない無印良品の直管蛍光灯シーリングライトを使っていました。 Hf