見出し画像

今年もロイズ! 〜先日のバレンタインデー♡〜

毎年バレンタインデーは父にチョコレートをあげてきた。
ドラえもんくんと知り合ってからは、父とドラえもんくんにチョコレートをあげている。

自分の中では毎年の行事なのに、いつもどこのチョコレートをあげようか悩む。自分で作ることもあった気がするけど…モノが思い出せないのでなかったかもしれない。


父は好き嫌いがないし食いしん坊なので、何のチョコをあげても喜ぶ。
ドラえもんくんは好き嫌いがわりとキッチリしているので、ボンボンチョコレートとかその他癖のある感じの洒落たチョコレートは除外。

宇宙が大好きな父には、かなり昔「オリンポス」の『ガイヤの輝き』という天体系チョコレートがいくつか入った小さな箱を数年続けてプレゼントしていた。
途中であげるのをやめたのは、すごく綺麗な地球を眺めもせず一口でパクッと食べてしまったのを見たから。

食べるのが勿体無い塊なのに・・・。
それにいつも丸井今井のバレンタインフェア的なところにわざわざ行って、人混みをかき分けて買ってきていたのでさらにやる気を無くしてしまった。

そして今は物忘れも進行しているので、あまり甘いものを食べて欲しくないこともあり、量より質で選ぶようにしている。(ガイヤの輝きも小さい箱だったけど)

今年はロイズの『アロマティックカカオ』の3種類の詰め合わせ↓↓

3種類の味が楽しめるので、大きすぎないのがgood!これにしてよかった^^
他にもお菓子とか色々つまむし、私も味見させてもらったけど美味しかった。

ちなみに昨年はこれ↓↓

ウイスキーと一緒にして母と渡した。これもとても喜んでいた。(なんでも喜ぶ)

この頃はお酒は変わりなく飲んではいるけど、飲むスピードがちょっと早くなってきていて制御がうまくできていないので今年はウイスキーとかは無し。



『ガイヤの輝き』はこんな感じ↓↓

本当にキレイ。以前はデパートでしか見たことがなかったけど、先日はイトーヨーカドーだったかどこかのスーパーで見かけた。
見た時はバレンタイン前だったけど、他の種類も全部「売り切れ」って書いていた。


ドラえもんくんは同じく「ロイズ」で、昨年から生チョコのホワイトを恒例にして渡している↓↓(その前はダースのホワイトチョコ)

バレンタインデー当日に買いに行ったら全部売り切れていた。生チョコレート自体がほとんどなくなっていた。
当日には渡せなかったので後日ちゃんと購入して渡した^^


手作りにもそのうち挑戦してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?