見出し画像

地球と接する足の裏。

普段、自分が地球の上に立っているなんて認識しない。

でも、立っているんだよね?

この舗装された道路だって、これ地球だよね?

でね、
足の裏だけが
いつも地球と接してる
と言える。

ま、正確に言えば
裸足ではないけれど、、


この足の裏に
フォーカスしてみてください。

立っている時

歩いている時

走っている時

足の裏に集中してみてください。

ピタリと気持ちよく接触し、それを感じながら立つ。
安定感。

その足の裏の上にふくらはぎ、膝小僧、太もも、骨盤、背骨、頚椎、首、頭というように乗せていく。

ただ乗せていく。

どこにも力が入らない状態になる。

困ったら、慌てそうになったら、

足の裏に意識を持っていってみてください。

そうすると、上がっていた気が降りる。

落ち着く。


足の裏は、偉大だ。

この足の裏から、日々地球のエネルギーをもらっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?