見出し画像

【UV対策】しっかり「落とす」までがUV対策です!

■この時期から本格的にUV対策を

みなさんこんにちは!シュープリームノイです。今日は暖かかったですね♪上着がいらないだけで心も軽くなりますねー!😆

美容やスキンケアに力を入れているみなさんならもうすでに対策はバッチリ!かと思いますが、今年もやってきました。UV対策の季節…!

スクリーンショット 2021-04-19 18.52.44

出典:気象庁ホームページ (https://www.data.jma.go.jp/gmd/env/uvhp/link_uvindex_month54.html)

上記は、1年間の紫外線の強さ(東京)のグラフです。お分かりの通り、4月も真夏の7月と変わらない紫外線の強さ、5月はなんと7月を上回る紫外線の強さです!

すでに紫外線MAXの時期に突入しています!暑くなってからUV対策をしても時すでに遅し。「すでにたくさん紫外線を浴びていた…」となってしまうので、この時期からしっかり対策をすることが大切です。

■日焼け止め、しっかり落とせていますか?

マスク生活も長い間続いていますが、お化粧は眉毛やアイメイクのみ、ベースは下地のみの「ノーファンデ」生活が定着した方も多いのではないでしょうか?(メイク時間が短縮されて楽になりましたよね😁)

ファンデーションなしの軽めのお化粧で、メイク落としや洗顔もささっと…なんてことはありませんか?

いくら「軽い」といっても、朝のスキンケアや下地は酸化します。1日活動したお肌には皮脂が溜まります。マスクをしていても、汚れや埃が付着します。UV対策のための日焼け止めも、もちろんお肌にとっては負担になります。

軽めのお化粧でも、これらをしっかりと落とせていないと、毛穴がつまりニキビなどの肌トラブルの原因となってしまいます。

ファンデーションなしのお化粧の日でも、しっかり「落とす」+「保湿」でスキンケアをして、ダメージ知らずのお肌を育てていきましょう♪

>>>「落とす美容」セットはこちらから♪<<<


「落とす」+「保湿」が全て叶う♪

>>>SILKY BOXはこちらから♪<<<

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?