見出し画像

1月21日(土)当法人にて大阪PECS®︎サークルが行われました。

先月21日(土)、当法人にて大阪PECS®サークルが開催されました。

今回は、Zoomと対面でのハイブリッド開催という形で開催させていただき、25名の方にご参加いただきました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

今回は、門先生に『9つのコミュニケーション』をテーマにご講義いただきました。

門先生のお話の後は、グループに分かれてディスカッションをいたしました。

〇ご講義を聞いて、取り組んでみようと思うこと。

〇重要なコミュニケーションスキルの日々の支援で、うまくいった例、反対にチャレンジしたけどうまくいかなかった例。


以上のテーマでディスカッションを行い、皆様からもご家庭や現場での経験を通して、様々なご意見をいただきました。

ご参加された方の中には「"休憩"と"余暇"を同じもののように考えていたが、別のものとして教えていけるようにしたい」など、それぞれ新たな気付きもあったようです。

また、大阪PECS®︎サークルの名物である懇親会にもご参加いただいた皆様ありがとうございました。

次回の大阪PECS®︎サークルですが、

【4月 15日 (土) 18時~20時】

上記の日程で開催予定をしております。

開催場所は、只今実施しているアンケート結果を踏まえて決める予定です。

次回もどうぞよろしくお願いします。

▼大阪PECS®サークル詳細▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?