見出し画像

川崎医療福祉大学の自閉症特別講座でお話させていただきました

この金曜日、川崎医療福祉大学の自閉症特別講座でお話させていただきました。

今回はこのコロナ下でもあるため、Zoomでの2時間研修でした。

昨年度に続き、
中重度知的障害タイプの方の
【移行期支援】
というテーマをいただきました。

当法人の

●中重度知的障害タイプの方への支援で大切にしているポイント
●幼児期から学齢期に移行する個別療育の事例
●学齢期の就労前グループの取り組み
●学齢期から成人期に移行した2事例

などをご紹介し、
特に学齢期から成人期にライフステージが変わる上で、私たちが大切に感じている支援のポイントをお話させていただきました。

テーマをいただき、レジュメをまとめさせていただく中で、新たな気づきも生まれ、また当法人の取り組みにつなげていけそうです。

貴重な機会をいただきました川崎医療福祉大学の諏訪先生ありがとうございました。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?