ソーシャルディスタンスを守りながら、門眞一郎先生による職員研修

 

当法人の理事でもある、門眞一郎先生による職員研修(基礎研修・実践研修)が、今年も始まりました。

基礎研修は、1.2年目の対象スタッフになり、全3回です。今回のテーマは、「自閉スペクトラム(障害) 特性と理解コミュニケーション支援」でした。

また、実践研修では、全正職員が対象となり月1回開催です。今回は、「ピラミッド・アプローチ-機能的応用行動分析(ABA)入門)」を学びました。


今回のコロナウイルスの影響もあり、今回の研修ではZoomで行いました。

門先生はご自宅から、ピュアのスタッフの内、テレワークのスタッフは自宅から、出勤しているスタッフは、それぞれ1台のタブレットや、パソコンを持って、お互いに距離を離れた場所で行いました。

ソーシャルディスタンスを守りながら、スタッフも学習です。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?