見出し画像

【カヴァナ大使の福島訪問】 マルト湯本店

文章: 野口貴道
Support Our Kids ニュージーランド 2015 参加

カヴァナ大使は、いわき市湯本に新しくオープンされたマルト湯本店を視察されました。店舗の入り口を入ってすぐのところには、「ZUBACHU」(ズバチュー)という果物バイヤーの方が拘りに拘り抜いたフルーツジュース・スムージーを販売している場所がありました。実際に大使もひとつお召し上がりになり、店舗を出る前には飲み干してしまうほど大変気に入られたようでした。

マンゴーのズバチューを召し上がるカヴァナ大使


その後、鮮魚、精肉を視られ、昼食の際召し上がった、お弁当・お惣菜大賞において最優秀賞を受賞した「山葵をつけて食べる生本鮪尽くし」、おにぎり部門で最優秀賞を受賞した「こだわりの店内手作りおにぎり」の視察をされました。

そして最後にテレビの取材を受け、マルトでの視察は終了しました。

予定よりも時間が押してしまい短い時間での視察でしたが、十分に楽しまれたご様子でした。


カヴァナ大使出演のKBS福島放送の映像はこちら


ご支援ありがとうございます!いただいた支援金は、被災した子ども達の自立支援活動に充当させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。