見出し画像

僕は小学生のときから

「将来は小学校の先生になる!」と心に決めていました。

(今は退職してサポショウしてますけどね。笑)

3人の先生方は、

小学生の僕を毎日ワクワクさせてくれました。
小学生の僕に勇気と自信をくれました。
小学生の僕に挑戦することの尊さを教えてくれました。
小学生の僕に「カッコよく生きる大人の背中」を見せてくれました。

時は過ぎ、僕も38歳。

今度は僕が、子どもたちに「カッコよく生きる大人の背中」を見せてあげたい!

だから僕は、挑戦し続けます。

弱い自分と向き合いながら、自分の人生を少しでもハッピーにするために。

わが子や教え子たちに、ワックワクを与えられるように。

あなたが小学生のとき、心に残る先生はいましたか?

もしくは先生ではなくても、

あなたが影響を受けた「カッコいい大人」はいましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?