見出し画像

やっぱり添加物は美味しい♥

皆さん、こんにちは!
脳と体をキレイにする人、くにちゃんです。

先日カレーを作りました
ルー売り場にはたくさんの商品が並んでいて、何を選んだらいいかなあと迷っていた時、ふっと目に留まった【添加物不使用】のルー

無農薬野菜の美味しい食材が待っているのでやっぱりルーも良い物の方がいいのかな?と購入してみました

《食べた感想》
野菜の旨味が出ていて美味しい
野菜本来の味がわかりやすい

一方、何か一味足りない
味が少しぼやけてる感じがする
味が優しい

ふと思いました
なぜこれほどまでに○○カレーという、固形の添加物だらけのルーの方が人気があるのか?

やっぱり添加物は美味しいんだ!

そして悲しいかな、添加物の味に慣れ親しみを感じている

身体に良い物を取り入れたいと思っている人には、この添加物不使用のルーは相性が良いのかもしれない。

でもふと考えた
添加物を一切使用しない食材全てかき集めてとても高級なカレーが出来たとする。
コストと労力を考えても、そのカレーは毎回作れる物なのだろうか?
そしてその高級なカレーをいったいどれくらいの人が好きで、リピートしたいぐらい、行列になるぐらい、食べたいと思うのだろうか?

『きっと続かない』

添加物は体の細胞に毒を蓄積させる
これは私が何度も何度もお伝えしていること

でも添加物は美味しい♥

添加物抜きの生活よりも、添加物と共に人生を歩む方が楽なのでは?

じゃあどうやって細胞から毒を抜く?

その一つの方法に私がお勧めしている、
【酵素断食】があります。

【酵素断食】についてはまた後日、noteに綴りたいと思います♥

最後までお読みいただき有難うございます♥
スキ♡やフォローはとても励みになります。
Twitterでは毎日、感じるままツイートをしています。Twitterにも遊びに来ていただけたら嬉しいです♥
くにちゃん★脳と体をキレイにする人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?