見出し画像

【がんばっちゃうこと】

こんにちは!
皆さんいかがお過ごしですか?

今回は、少し前まではたくさん頑張っちゃってた私が、今頑張っちゃってるあなたへ、なにかお伝え出来ないかなぁと思い、綴ってみました❤気楽に読んでもらえたら嬉しいです❤

【なんだか疲れちゃったあなたへ】

お仕事がんばって疲れたー

食べることがんばって疲れたー

飲み会がんばって疲れたー

家事がんばって疲れたー

人とがんばって関わること疲れたー

遊びをがんばって疲れたー

生きることがんばって疲れたー

世の中、たくさん『がんばる』人、いますよね

わたしも少し前までは『がんばる』は日常でした。

がんばって仕事して、がんばって飲み会に参加して、がんばって飲み食いしていました。更にがんばる為に、お手洗いに自主的に行って、指を喉に突っ込んで吐いて、飲み会に戻ったり😅←過食症でも体育会系でもないです😅

『がんばる』は、ひとつのステータスで、人から認めてもらいたかったから。あと妙にやりきった満足感があったから。という理由があるように感じます。

でも、ちょっと考えてみて。

その『がんばる』は、心地よいですか?

もしちょっとでも、苦しみやツラさを感じる『がんばり』なら、それは身体に、あなたに優しくない行為。

あなたは、あなたの身体のおかげで、あなたが存在しているのです。

少し問いかけるだけでいい。

『ボディちゃん、今日は何食べたい?何飲みたい?何をしたい?』

そしてあなたの身体が求める事をしていくと、身体があなたに貢献してくれるようになる。

身体を内から外からきれいにする方法はたくさんある。

でもまず、あなたが、あなたの身体を大切に考えてみて。

そうすることで、ミラクルな世界が広がっていきますよ❤

私は『がんばる』を手放したおかげで、生きていくことが軽くなり、人生をもっと楽しめるようになりました❤
『がんばる』をやめたり、しない事は罪ではない。
もっとみんなが自然体でいられて、心地よく過ごせる空間が広がっていったらいいな🥰

最後までお読みいただき有難うございます❤
スキ❤やフォローをしていただくと励みになります😭Twitter では毎日感じるままツイートをしているので、是非遊びに来てください❤
くにちゃん♥脳と体をキレイにする人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?