愚痴 会社 240304

仕事を覚えるには、数をこなせと言われる。
先輩の仕事を、代わりにして、仕事を覚えるということをした。自分のお客様の分だけでは、まだまだ少なく学ぶ機会がないから。

一生懸命取り組んだが、間違えてしまった。請求日を間違えてしまい、請求日の修正のみならず、契約番号を抹消、再取得というとんでもない手間と迷惑を、先輩にかけてしまった。
ちんたらと仕事をした上に、間違えて、迷惑をかけた。

このトラウマのせいで、何かすることありますかという一言が言えなくなった。また、迷惑かける。つききっきりで教えてもらいたいけど、そんなことしたら、相手の時間を奪ってしまう。
失敗しても、何もフォローしてもらいない。では、フォローを促せよ、と思うかもしれないが、事務所が静かすぎて、歩く音さえ、邪魔なんじゃないかと緊張するなかで、お願いなんてできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?