見出し画像

他人との比較をやめる方法

「人との比較はよくない」


とは良くいわれますよね。


ボクも、そう思うし。
むしろ、それさえ辞めることができれば、人生全般がかなり上手くラクに進むと思うほど、


かなり万能な生き方、あり方、指針だと思う。



他人と比較したって、本当に意味ないし。
他人と比較して、勝手に勝ったと思って優越感を得たところで、それって苦しい。

妊活のステージでも同じで。

あの人より先に、子供一人できたからって、数年たつと、
今度はあの人の方が先に二人目ができるんじゃないかと焦ったり。


人より自分が充実してそうか


なんてのは、とっても苦しい生き方だと思うし。

人より充実するために生きるわけでもないでしょう。


なにをしているのだ(笑)


充実するために生きるんだけど、
「人より」はいらないっすよね。


自分が「あぁ、充実してるなぁ」と思えれば、それでいいわけだ。
人それぞれ、幸せを感じるポイントも違うしね。


ここから先は

849字

¥ 100

いただいたサポートは、サプリくんとしての活動費として、大切に大切に使わせていただきますm(__)m