見出し画像

幸せは今ここに

今ある日常は当たり前じゃない
家がある
食べるものがある
眠ることができる
生きている
これは当たり前のように思えるが当たり前じゃない
当たり前のように思えるのは幸せなことだろう

帰る家がない
食べたくても食べられない
安心して眠ることが出来ない
なんとか今日を生き延びた
もしこうなった時に、今当たり前だと思ってることが幸せな事なんだと気づくだろう

今、いつコロナウイルスに感染するかという恐怖の中生活している
遊びに行く、実家に帰るなど普通に出来ていたことが出来なくなった
マスクなんてほとんどしたこと無かったのに、今ではマスクをしないと外出しづらくなった

当たり前が当たり前じゃなくなる…何もかもが当たり前じゃないから
ないものねだりして求めてしまうけど

今健康に生きていて
元気な娘がいて
家族で仲良く生活している
それだけで幸せでかけがえのないことなんだと思う
たまにでいいからこういう風に思って
感謝していきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?