見出し画像

愛しているけど…余裕がない( ×ω× ;)

子どものことは愛しているし、できるだけ怒りたくない…優しくしたいとおもっているけど
ついイライラして怒ってしまうそんな日ありませんか??
今日がまさにそんな日!のすっぴんママんです(>_<;)

毎日保育園行く時に、号泣している娘
仕事が終わったら早く迎えに行って、いっぱい触れ合いたいと毎朝思います。。。
でもいざお迎えに行くと…帰るまでに時間がかかり、ご飯の準備やらなにやらで気がつくとイライラ (;¬_¬)

特にご飯の時間がピークに(´·_·`)
楽しくご飯食べたいなぁと思うのに
口に入れたものをずーっと飲み込まないとか、食べ物で遊び出すとか
注意しても、その時はやめるけど少し経つとまた…それの繰り返しで
余裕がある時は、なんとか上手いことやって食べさせるのに
余裕がなくなると、つい言い方がきつくなって怒ってしまう╮(•́ω•̀)╭

感情的になってしまうのは良くない…のは分かっているけれど
余裕がなくなるとイライラをそのままぶつけがち(意味もなく暴力ふるったりはしないですよ!!)
感情のコントロールが元々苦手なのもあるけど…後悔してまたイライラして
どんどんダメな方向に進んでしまう、、こんな日はなーんにもしたく無くなって逃げ出したくなる

こんな時どうしたらいいんだろう…娘は可愛いし大好きだし愛おしい
それはイライラしてても変わらない
どんなに愛おしい存在でも、イライラしてしまうのは、余裕が無くなってんだろうなって

とりあえず、ざーって文章にしたら少し落ち着いてきた気がする!!( ˙꒳​˙ )ウン!!
よしっ残りの家事も頑張りますかー✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

ザーッて書いたので読みづらかったと思います…最後まで読んでくださりありがとうございます(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?