夫との関係の変化②

続き。

「私は旦那がいい」

という想いが出てきて、それを認めて。 

そしたら夫と息子が帰ってきた。
(いない期間約4日)

その日の夜ね、なんだかどうしても旦那とハグしたくなった。

ハグなんて年末からしてないよ。

もう旦那の臭いが無理すぎて近くに行きたくない、だったのに。

勇気を振り絞って行ったよ😭

受け入れてくれた。

嬉しいって言いたかったけど言えなくて、なぜか出た言葉は

「気持ちいい」

だった🤣

そして次の日も朝出かける時、ハグできた✨

そしたらなんか夫が少しずつ変わってきて。

向こうからハグやらスキンシップを取ってくるようになるという😯😯😯

しかもね、さっき書いたけど、旦那の臭いがまぢで無理だったの。 

なのに、その臭いがしなくなってるの😱

なんで?笑

お義母さんから強力消臭をもらったって言ってたから、それでかなと思ったらさ。

つけてないって言うの🤣

もう摩訶不思議すぎてよくわかりません笑

友達とのLINEセラピーで

「臭いのない人」
 
って出したから、それが具現化されたのかと😂

友達はやり取りの時点で、臭いが消えるんだろうなと思ってたとか言うし🤣

私たちの頭では考えられない力がやっぱり働いてるんだって実感した。(臭いでかよっ笑)

バクティの先生にもこの話をしたら、臭いも自分が引き出してたんじゃない?と😂

そしてね、湧き上がった気持ちを素直に受け取る、そしてそこに相手がいるならそれを伝える、というのを意識してて。

嬉しかったなら嬉しい、嫌なら嫌、好きなら好き。

それを伝えて相手がどうかは向こう次第だけど、それをすると伝えられたことにすごく満足してね。

今までは、相手から言ってもらおうとか好かれようとかそんなんで動いてたと思うけど、それは私の願いじゃなかったって気づいた。

私、愛したかったんだって。

愛されるために動くとめちゃくちゃ疲弊する。

今までずっとこれ😱

だけど、愛するために動いてる時はとにかく満たされてるなぁって。

愛するために動きます、とも思ってないくらい行動できるんだなぁって。

家族だと期待も入るし、やってもらおうとしちゃうしね。

いろいろとそりゃあります。

でもやっぱり、パートナーとの関係を1つずつゆっくりでも向き合っていく。

これって全て活動にも影響してくるし、ここから始まるなーって思った。

今までもわかっていたけど見てみぬふりしてた部分。

向き合ってるようで何度も諦めた部分。

前は夫をひきとめようと、向こうを変えようと必死になってた私がいたんだなぁって。

だから関係が変化するのも怖かったし相手の反応に一喜一憂。

大事だったのは。

私が私の本当の想いを受け止めてあげること。

どこまでも望むことを許してあげること。

気持ちに素直にいていいこと。

これだったんだなー。

これをしたら、行動がついてくるのよ。

こうやって行動して〜なんて自分で考えなくてもぽん!とどうしたらいいのかをもたらしてくれるんだなーって。

やっぱり動かされてる😭

引き続き旦那は上に自分の部屋があるんだけどさ、私は元々一人の時間が必要な人。

だから家の中にいてずーっと一緒じゃなくていいって、

めっちゃいいじゃん!!!

って話だったのです🤣

それぞれがそれぞれのことをそれぞれの場所で。

家の中で会った時はスキンシップ。

とてもとても良い関係✨

変化したことも変化するし、またいろいろ変わるだろうけどね。

ここに執着はしない😌

私は私の想いに素直であれ。

湧き上がる想いを無視するな。

まずはここ。

どんな想いもそれを想う許可をしたらしただけ、想像もしてなかった未来が待っている。

感情をなくすことなんてできない。

なくさなくていい。

ただ自分の感情に責任を取れ。

そしてそれを使って奉仕せよ。

愛しい中にある私へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?