ちいさな居候

ここ何週間か部屋の天井に小さなクモ🕷が住み着くようになった

天井のすみっこじっっとしていたとおもったらいなくなって
何日かしたらまたひょっこりでてくる

そしてまた天井のすみっこでじっっとしている

その繰り返し

たまたまぴっぴが見つけようものなら、ワンワンと猛抗議がはじまる

「ぼくのうちになんでいるんだ⁉︎キミは、だれだ!」

「・・・。」

ちなみにぴっぴは虫がとっても苦手なわんこなのです
強く育てたつもりなのになぁ…



そのクモが、今朝は床にいた

ここ何日か見かけないなぁと思っていたところだった

もう動いてはいない

残念な気持ちでぴっぴに伝える

「クモさん🕷ここにいたよー」

ぴっぴが"ダメになるクッション"からのそりとやってきた

くんくんくん

ぱくっぱくぱく


!!!!!!


驚くわたしをよそに、"ダメになるクッション"に満足げにのそのそと戻っていく

クモがいなくなってさみしい気持ちもありつつ、ぴっぴとともにあるのか〜とおもうとなんだかさみしい気持ちは半減した今朝の一幕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?