見出し画像

7月24日はスポーツアロマの日

国民の休日・祝日以外の「今日は~の日」というのをニュースやネットで目にした事がある人も多いかと思います。

本来なら2020年7月24日は東京オリンピックの開幕式の日でした。残念ながらCOVID-19の影響で延期が決定しましたが

とはいえオリンピック開幕式と同じ日に記念日を制定できるという事は簡単な事ではありません。18年前からの実績があってこそです。

そしてオリンピックが来年になり、7月24日と日程が数日ずれる事があったとしても、この日は

2020年の7月24日は世の中もスポーツ界も大変だったよね。と皆で言えるようにと未来への希望もあります。

なので、オリンピックの日程が変わろうとも、スポーツを応援する気持ちは変わらないという事で変更する事なく、

早くコロナによる影響が終息してくれる事・そして以前のようにスポーツを楽しむ事ができる日を願っています。

この記念日は2017年に制定されました。初年度はみんなで大喜び(笑)で

2017年東京(代官山テラス)
2018年静岡会場
2019年東京・大阪

⇓2019年大阪会場

画像1

と、スポーツアロマの日フェスティバルとしてセミナーイベントもして参りました!!

今年はオリンピック!!と思っておりましたがZOOMセミナーで少しでも私達も前へ!!できる事をしましょう。

誰かがTVで(すいません。確かテレビ・もしかしたら記事・・・)2021年に行うのに「東京2020」はおかしい!では無く、2020+1

という表現にすれば選手や関係者だけでオリンピックを迎えた。ではなく、日本国民・そして世界中の人・1人1人が乗り越えた

その象徴となる大会なんだ!!と思える。と仰ってました(もしくは書いてらっしゃいました)

いいな。この表現💓と思ってすれ以来頭の中ではそう考えています!!

もちろんスポーツを支える私達だけでなく、ご興味のある方はどなたでもご参加いただけます。(1部の英語はトレーナー向けです)

以下詳細です。24日と31日の2日(両日同内容です。)一緒に勉強したりヨガをしたりして楽しみましょう!

特定非営利活動法人日本スポーツアロマトレーナー協会・スポーツアロマの日フェスティバル2020



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?