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ブランド、を考える

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ブランディング用の大事だなと思ったメモ的なマガジンです。
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2019年4月の記事一覧

ビジョンがない経営者ってのはバレる

ロベルト・ベルガンティ教授の『突破するデザイン』を読んだ。 一言でいえばイノベーションにおける「量 < 質」の重要性を説いた一冊で、 量より質、 アイディエーションより批判、 ユーザーインタビューより自分のビジョン。 わかる。 数年前に一部の人間だけが布教に勤しんで嫌な顔をされていた「デザイン思考」がいまやそこかしこで叫ばれるようになった。 仕事柄顧客の声こそが神であると脳内に植え付けられた僕たち(UXデザインとかを生業にする者たち)からしたら、ユーザーインタビュー

無印良品は、なぜ無印良品なのか。

はじめまして、こんばんは。 枯葉の簗瀬(やなせ)と申します。 ここでは、今私が気なっていること、 興味のあることを、ただただ思いのままに、 書きつづらせていただきたいと思います… ではさっそく、 無印良品。というとシンプルで、 無駄がなく、普通の、、、 といったイメージを持たれる方が 多いのではないでしょうか? そこで今回は今でこそ、 消費者にとって「当たり前の存在」と なっている無印良品が、 なぜそうなることができているのか、 なぜ無印良品は無印良品