見出し画像

自己紹介 こんな私です



スピカと申します、今は女子大生です ぴちぴちの。

趣味はセルフネイルです。
画像のネイルも自分でしました。
頭のてっぺんからつま先まで、綺麗にしていたい
そういう思いから、いろいろ気を使ってます。

せっかく若いので。

大学で友達はあまりできませんでした。
周りを警戒して話しかけてもらうのを待ってたら、すでにグループができていて今に至ります。


話しかけて貰えば、喋れるのですが、自分が話しかければ迷惑になるかなと思い、なかなかコミュニケーションが取れないタイプです。


人付き合いが苦手なのかもしれません。

怪談や、オカルトなんかも大好きです。
稲川淳二さんの怪談ライブに毎年行ってます。
稲川淳二さんの怪談の好きなところは、あまり共感できないところです。

1980年代のことなんですがー、のような話が多いので全く共感できません。共感を求めがちな昨今で、ここまで共感できないのも珍しいので大変面白いです。

お酒とタバコは好きです。
飲み会は嫌いです。なので家で1人で焼酎を飲みます。寂しくはないです。

1人でいることは好きです。気を使わなくていいからです。嫌なことを言われないからです。

なので備忘録がわりにここに思ったことや、日々の生活のこと、過去のことを書いていこうと思います。

よろしければ是非お付き合いください。

ちなみに名前の由来は、星座が乙女座で、その一等星がスピカという名前だからです。
割と安直です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?