見出し画像

好きなものを応援することはエネルギーを大きく高め徳を積めるから全力でしよう

スピリチュアルつばさです。

好きなものを応援するって、
自分も相手も、良いエネルギーを受け取ることができて
お互いに元気になれる素敵なことですよね。


あなたも好きなものってあると思います。

飲食店やタレント、YouTuber、漫画の作者、クリエイターなど。

好きなものは応援できるうちに全力で応援してしまいましょう。



活動辞めますとか、閉店しますってなってから

なくなってしまうのはさみしい
もっと使っておけばよかった
応援しておけばよかった

といっても遅いんです。


小さな応援でいいから
自分のことをファンで居てくれるとわかるだけで
活動している人はとっても嬉しいんです。

私もいつもYouTubeのコメントやXのリプライなど
本当に励みになっていますし、エネルギーを受け取ることができています。

応援が大きな原動力になります。

本当にありがとうございます!

あなたの応援は自分の思う以上に
相手に勇気と元気を与えているんです。

だから私も受け取った分以上にお返しできるように
毎日学んだり、発信するようにしています。


日本はよく「恥を基調とする文化」と表現されます。

日本文化を一言で表すと「恥」とも言われています。

日本人は文化レベルでDNAに恥ずかしいという感情が染みついていて

「応援してます」
「すごくファンなんです」

とかの良い意見は届きにくいし
恥ずかしくて言いにくいんですよね。

出る杭は打たれるという文化でもあって、
クレームとか批判の声は届きやすいんですね。

飲食店とかホテル業など接客に関わる人のクレーマーの話を聞くと
もっと寛容な気持ちが持てれば、
みんな気分よく過ごせるのにって思うこともあります。


そんな文化の日本ではお店や人は参ってしまいやすいと思います。

だから恥ずかしがらずに応援してあげることは、
より際立って大きな励みになるんです。

私も飲食店で接客していましたが、
フレンドリーに接してくれる方や
「ありがとう」と伝えてくださる方は
本当にうれしくて、いまでも顔を覚えています。


何かを好きになるって本当に尊いことで、
人生において本当に大切なことです。

好きなものに夢中になる時間は本当に楽しくて
一瞬に感じますが、気分がいいですよね。

その楽しくて幸せを感じているときこそが
人生のいきがいでもありますね。


好きなものを楽しんでいる時間は、人生において
最も大切な時間です。

その感じているいることを素直に伝えて
応援することができたら相手はとっても嬉しいです。

恥ずかしいのならその気持ちの10%だけでもいいし、
なんなら最初は「ありがとう」だけでもいいんです。

私もよく店員さんやスタッフさんに感謝の言葉と
一言感想を言うようにしているんですよ。

飲食店なら
「美味しかったです」
「おかげで楽しい時間が過ごせました」

ホテルだったら
「快適でよく眠ることができました」
「ごはんも美味しくてのんびりできて最高のリフレッシュになりました」

とか。


自分がご機嫌な言葉を使うと
脳が「今は機嫌がいいんだ」って思って
本当にご機嫌になっていきます。


気分はパフォーマンスも左右するので、
いつもお伝えしているように
前向きでいることで
たいていのことはうまくいきます。


そんな最高の時間と価値を提供してくれるお店や場所、人を発見したら
迷わずに応援してしまいましょう!

応援に答えてさらに素晴らしい時間や価値を
提供できるようになるかもしれないし、

良いエネルギーを交換するから、
お互いに元気に前向きになれます。


どうしても恥ずかしいってときは
練習に私のことを応援してみてください。

Xのリプライで書き込んでみてくださいね。

私も全力で喜びますし、
もっと役に立つ発信をしようと思えて励みになります。


私のLINEでも読むだけで自然と前向きになり、引き寄せ体質に少しずつ変化していくことを配信しています。

3000人以上の方が読んでくれていて、効果のあった声が毎日たくさん届いています。

↓無料なのでコチラから登録してみてください。
https://lin.ee/ywZGBdw

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

もしサポートいただけましたら、投稿のクオリティをさらに上げるため、主に、書籍代やアヤワスカなどのスピリチュアルの世界と繋がる体験などに使います。 学んだ内容を動画や記事にしてあなたも引き寄せを使いこなせるようになったり、次元上昇してもらえるようにします。