見出し画像

1日1分だけでもゴールデンウィークが一気に充実して人生が変わる考え方

こんばんは、スピリチュアルつばさです。

あなたのゴールデンウィークは史上最高になります。

自分磨きに、仕事に、勉強など、
充実した最高に濃いゴールデンウィークを送るために、

まずは、
目標を立てる
ということを昨日はオススメしました。


LINEの方でも

「さっそく、ゴールデンウィーク中にやることを紙に書きました!」

と報告をくださる方もいました。

Xの方でもリプライありがとうございます!


自分の頭のなかのイメージを書いて言語化するって、本当に大事です。

私も、GW中に、やりたいことをリストアップしました。

終わった課題などをチェックして、
どんどん線を引いて消し込んでしていくのを
ゲーム感覚で楽しもうと思います。

まず、この期間、
金運を高める投稿を中心に作成していきます。

スピリチュアルは自分を幸せにする技術ですが、
金運を高めてその幸せにする力を最大化する講座を作っています。

金運を高めることが最も幸せを最大化することができるからです。

LINE限定でお知らせするので、
登録しておいてくださいね。

↓コチラから無料で登録できます。
https://lin.ee/ywZGBdw


LINE限定の無料講座も、
ネットの投稿で学ぶときも
本を読むときも同じなんですが。


ダラダラと読むのではなく、
時間を決めて、集中して、
アウトプットする前提で読むと良いですよ。


私は、読んだ後に、
日誌に内容をまとめたり、
友達やパートナーに内容を話してアウトプットしています。


この「最高のゴールデンウィーク」期間中に
講座も作りつつ、毎日の日課の学びも続けていきます。


それから、最近できてなかった睡眠時間の確保も
この期間でちゃんとやろうと思ってます。


睡眠はすべての活動に影響してくるところで
寝る時間が短い分、学ぶ効率もなにかに取り組む能率も
一気にガクンと落ちてしまいます。

つい短くしてしまうんですが、
やはり短いと昼間に頭が冴えなくて
良い言葉が思いつかなかったりするので

23時には寝て7時に起きるという
8時間睡眠を確保していこうと思います。


運動とか、学びの習慣を付けたい方は
なかなか時間が取れないって場合もあると思います。


そんなときはわざわざ時間を取るというより
隙間時間でやると良いでしょう。


一日1分の少し運動するだけでも
体の巡りが良くなりスッキリして
体も心も軽くなりますよね。

試しに、私も、いまこの記事を書くのを中断して、
スクワットを10回やりますので、
良かったら一緒にやりましょう!



(では、いきましょう!!)



・・・さぁ、どうですか?




30秒もかかりませんでしたが、
カラダの巡りが良くなるのを感じますね!!


とにかく、この期間、
1日1分でも自分で決めたことを
継続していきましょうね。

普段運動できていない方は
さっきみたいなスクワット10回でもいいと思います。


どこも行く予定もなく、
ずっと家にいることが多いって人には
より効果がありますよ。



今は、日本中で、
ネガティブなエネルギーで
溢れてしまってますよね。

TVを付けたり、スマホでSNSを開いても
事件や事故の話ばかり。

円安でさまざまな物が値上げになったり、
海外旅行も控えてしまったり。

昔とおなじ感覚で
お金が使えなくなってしまってますよね。


人って、

「楽しみにしていたものを奪われた時」

が、一番ネガティブなエネルギー(怒り、悲しみ、嘆き)を発します。



せっかくの長期休暇だから時間あるし、
海外にいきたいなーって人は

いきなり円安で1年前と比べて円の価値は20円も低くなっています。

100万円の貯金がいきなり1年で
87万円の価値になってしまったのと同じです。

これからお金について
もっと学ばないと危険な時代が来る
なと思います。


映画も地方の映画館でも大人一人2000円だし、

マックも前までワンコインで食べられていたセットが
気が付いたら700円を超える金額になってますよね。

モスやバーガーキングでもいいんじゃないかって
声も聴きます。

ラーメンも1000円超えるのが当たりまえになってきましたよね。


給料が上がらないのになんでも値上げだから、
遊びに行くのや外食を控える。

服もアウトレットから、ワークマンやしまむらを使うようになったとか

いままでやっていたことを我慢しているという人が多いそう。


だから、今、
ネガティブなエネルギーが
日本中に広がってしまっているわけです。


私も、そういう憤りはものすごい分かります。

でも、このネガティブなエネルギーに飲み込まれてしまったら、
ゴールデンウィーク期間が、もったいないことになってしまいます。


なので、日本中がネガティブな気でいっぱいになってしまっているなら、
せめて、私たちだけでも、
ポジティブなエネルギーで満ちている状態を作って

「最高のゴールデンウィークだった!!」

って言えるような、そんな期間にできたらと思います。



ちなみに、

人が新しい習慣を作ろうと思ったら、
3が付く日数が必要になると言われてます。

3日、3週間、3か月・・・

この期間続けるとどんどん強い習慣になります。

最低でも3週間(21日間)、
毎日続けると自分が変わった実感がでてくると思います。

中でも、特に最初の2週間が
エネルギーも使うし大変ですよね。


せっかくの

いままでの人生で最高のゴールデンウィーク

なので、

「何か習慣を作ってみる」

ということを、やってみてはいかがでしょうか!?


小さなことの積み重ねで運命は変わるので
本当にちょっとしたことでいいんですよ。

「1日1分、部屋の片づけをする」

とか、

「毎日、5回スクワットをする」

とか、

「1日5分本を読む」

とか、

「毎日、お金について学んで金運を高める」

とか、何でもいいんです。


あんまりハードルを高くすると続かないので
1日1分でできるくらいカンタンにした方が良いです。

それに2個や3個と一気に習慣を作りすぎない方が良いです。

「これだけは絶対毎日やる!!」

ってのを決めて、
それを、このゴールデンウィーク期間中にやり遂げるんです。

そして

「絶対に人生が変わる!!」

って思って、決めてみると
脳が本当に自分の理想の姿を引き寄せてくれますよ。


実際のところ、何か1つ習慣を作るだけで
人生は変わるし、
習慣を作れた!ってだけで

自信につながって
セルフイメージは書き換えることができます。

習慣を作るまでのプロセスを
自分の日記とかにまとめるだけでも
今後の役にも立つし、

人に共有したら感謝されます。

「今日はやりたくないなぁ」

って日が絶対どこかであるので、
それをどう乗り越えるか??が大事です。

というか、

「習慣を作る」

って、すごい難しいことなんですよ。



私でさえ(って言うと、偉そうに聞こえてしまうかもですが。。。)

1つ新しい習慣を作るのってかなり苦労しますし、

ぶっちゃけ、過去になんども何度も、、、失敗してます。


特に、一番失敗してるのが、

「睡眠」

です(笑)

今日からしっかり8時間寝るぞ!!

って決めても、

どうしてもやりたいことが多くて、
忙しい日が何日か続いて、
気付いたら寝るの忘れてる・・・

なんてことに
毎回なってたりしまして・・・


まぁ、それくらい、
人って新しい習慣を1つだけでも作るのって
大変なんですよ。

あと気を付けたいのが

悪い習慣を1個減らすのも
大変なんですよね。


例えば

毎日スマホゲームをやってる人が、
そのゲームを消すのって
かなりエネルギーがいるのです。

課金していたらなおさら。

「今までやってきたことが全部消える」

という状況における決断に、
人は多くのエネルギー(意志力)を消耗するんです。


心理学でもコンコルド効果と言われています。

サンクコストともいいますね。

ギャンブルや、恋愛でも

お金使ってきたから。。。
たくさんデートして時間もお金も労力もかけたから。。。

って惜しむ気持ちが、損失をさらに大きくしてしまうんです。


なので、私も、一緒に挑戦します。

とにかく、このゴールデンウィーク期間中は、
毎日8時間寝ます。

昨日は23時~7時で
8時間寝れました。

だからもしパソコン触ってても
22時には強制シャットダウンするようにしちゃいます。

もし、良かったら、1日1分でも習慣作りを一緒にやりましょう!

Xのリプライとかで一緒にやってるってことを書いてもらったり、
あるいは、LINEにでも、

「つばささん!今日もしっかり寝てくださいね!」

って送っていただければ、
それを見て、

「あぁ、寝なきゃ!」

って気付いて、続けられますので、
応援のLINEなどもらえたら嬉しいです(笑)

全員メッセージに目を通してます。


ちょっとここで、

習慣化の一番の必殺技を伝授しますね!



それは、、、



皆に宣言する

ってことです。


で・・・

できれば一緒に頑張る仲間を作ることです。

私は運動はそれで習慣化できちゃってまして、
毎日ジムに行くんですが、仲間がいるからなんですね。


なのでぜひ、このゴールデンウィーク期間中に、

「これを毎日やる!!」

ということを決めて、

もしくは、

「これは、ゴールデンウィーク中は絶対にやらない!」

ということを決めて、
X(旧Twitter)のリプライで宣言しちゃってください。



日本中がネガティブな気で溢れている今だからこそ、
私やあなたからポジティブな気でいっぱいにしましょう!!

それでは、Xへリプライどうぞ!


リプ、リポストくれた方全員にイイネ返してます!!

ではでは、引き続き最高のゴールデンウィークを!!

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

お金について考える

もしサポートいただけましたら、投稿のクオリティをさらに上げるため、主に、書籍代やアヤワスカなどのスピリチュアルの世界と繋がる体験などに使います。 学んだ内容を動画や記事にしてあなたも引き寄せを使いこなせるようになったり、次元上昇してもらえるようにします。