見出し画像

まどろっこしい!!!

クイズです☆

左の電球と右の電球
何が違うでしょうか?

そう!
左はこれまでの電球
右はLED電球

他は?

なぜこうもまどろっこしい?

なぜクイズを出したか?
はこれから書くことの伏線。

実は、洗面所の電球が切れたので
交換しようと思い
箱を写真撮影し
ホームセンターに行った。

せっかくなので
LED電球にしようと思い
右側のLED電球を買った。

しかーーーし!!
口金の規格が違った。

この箱でその違いわかる?

スパジはわからなかった。

家に帰って
勇んで取り付けようとして
口金の規格が違うこと
初めて分かったというわけ。

どうしてこうも
まどろっこしい?

口金の規格って大事でしょ。

それが箱では
わからない。
(え?それスパジだけ?)

わかるようにしとけよ!!!

これとこれって同じですか?なんて
わざわざ店員を呼んで確認しなくてもいいようにね

お互い忙しいんだから。

口金の規格もちゃんと箱に
でっかく明記するように!!!

あー、交換してくれるかな。

領収書あるけど
遠い店だから
そのためだけにいくの
面倒だなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?