見出し画像

ちょっとクレーム口調にしてみた

パソコンが最初から不調

最近購入したパソコンが不調。

起動初日からブルースクリーン発生で
その後も時々固まる。

サポートに
問い合わせメールを送ってみたところ

あれをしてみろ
これを試してみよ
という指示。

その通りにしてみたけれど
不調は発生する。

また問い合わせ。

するとまた
今度はこれを試してみよ
あれもやってみよ
という指示回答。

それも試してみて
しばらく使ってみても
不調は変わらない。

んー、らちがあかない

そうこうしているうちに
1ヶ月が経過。

きっとまた問い合わせをすると
Windowsを再インストールしろ
とか言い出すだろうと予測。

実は以前同様なことが
別メーカーで起きた。

初日から不調

サポートに電話すると
あれしろこれしろ

しまいにWindowsの再インストール

しかし不調は変わらず。

結局初期不良で
CPU交換ということだった。

そんな経験を持つので

クレーム口調にしてみた

前回までの問い合わせでは
丁寧に、どうしたらいいでしょう?
みたいにメールを書いた。

でも今回は、
もうこれ以上、手間暇かけていられない。
パソコンを交換してくれ!

と要望してみた。

以前の問い合わせだと
半日もたたないうちに
回答が来ていた。

が、今回は24時間経過しても
回答は来ない。

果たして、どんな対応をしてくれるのだろうか?

楽しみでもある
(そっちか!!)

その後

回答が来た。

結局、回収修理となった。

交換はできないそうだ。
修理対応とのこと。

ま、どちらでも、まともになれば
それでいい。

少なくとも
もっとあれやってみろ、これやってみろ
ということはなくなったわけだ。

ヤマトが回収に来る
ということなので
対応としてはまずますかな。

自分で送ってくれ
みたいな対応だったら
キレたかもしれない(笑)

証拠を出す

今回、もうひとつやったことがある。

それは不具合が発生した時
スマホで動画を録画して
状況がわかるようにした。

それをYou Tubeにアップロードして
そのURLをつけて送った。

動画だと具体的にどんな状況か
よくわかるよね。

言葉では説明しきれなくても
動画なら状況がまたよくわかる。

You Tubeは、もちろん、非公開でだよ。

でも、これを公開にしてしまうこともできる
という暗黙の圧力もあるかもね。

さてさて修理対応の結果はどうなるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?