見出し画像

これ、楽なんだよなぁ!!

机の上に足を上げること

この写真のようなことだ。

楽なんだよなぁ、やってみると。

外国映画や写真では
よく見かける光景ではあるが
日本人はあまりやらないのでは?

お行儀悪いしね。

しかーし!!
スパジもやってみたら・・・

家で、だよ。

すると
すごく楽☆

昼食後など
この格好で
しばし昼寝をしている。

1時間ぐらい寝過ぎても
腰など痛くならないし

いや、楽すぎて
寝すぎてしまう。


ただし、椅子が重要。

しっかりした
重量のある椅子で
リクライニング固定できること。

もちろん
ヘッドレストも装備されていること。

そして座面が柔らかいか
座布団的なクッションがあること

これが条件だと思う。

子供が学習机で使うような
会社の事務所にあるような
軽くて、背もたれすると
後ろにひっくりかえりそうになる

そんな椅子はダメだ。

この条件に合った
椅子をお持ちの方は
やってみて。

楽でビックリ!!

やみつきになるよ。


そして・・・
自分のオフィスや
書斎には
そんな椅子を
準備したほうがいいかも。

たかが椅子
されど椅子だ。

スパジも
1980円の椅子から
3万円強の椅子にして
それがわかった。

椅子って重要。

あ、居眠りするためじゃなくて
仕事や活動のためにね(笑)

またそのうち
その椅子ことについても
書いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?