見出し画像

Superyoootaって誰やねん

初めまして、Superyoootaです。

note初更新ということで、以下の3本立てでいかせてもらいます。


1、いったい何をしている人なん?誰?

1997年に兵庫県に生まれ兵庫県で育ちました

現在22歳です。

4月から人材系の会社に入社したばかりの新社会人で、上京してきました!

先月まで関西の方の大学で、バリッバリの大学生をしていました。

4歳からサッカーを始めて、大学までずっとサッカーしていました。18年間のサッカー人生が終わり、いきなり社会に放り出された僕は今、すごくサッカーがしたいです⚽️

昔からテレビに張り付いてお笑いばかりずっと見ていました。もうずっと。一生。
何やったら一人で劇場行くぐらい。(中学生時代)

アホみたいにずっと笑ってる子供でした。
(おかげでお笑いの知識はめちゃくちゃある)

▼何でSuperyoootaなん?

まず、Superyoootaはインスタの名前から来ております。

インスタの名前決める時にインパクトがあって覚えやすい名前が良かったっていうのと、
superの最後の"r"と名前のRyotaの最初の"r"が一緒やったからっていうほんまにテキトーな由来です。

最近は、アウトプット用のアカウントとして、ultraryoootaを開設しました!
どちらもCheck it out!!


2.急にnoteなんか始めてどした?

「結論」
・"思考力" と "言語化力" を上げるため。

・自分に「価値」を付けるため。


まず、僕はアウトプットが苦手です。
めちゃくちゃ苦手です。
 
てか、アウトプットをするようなことや知識がありませんでした。

なぜなら、先ほど自己紹介でも言いましたが、超テレビっ子の超お笑い好きだったっていうのもあると思います。

そして、ノリで何となくで今までの人生乗り越えてこれたからです。

でも、ノリで何でも上手くいく環境・時代ではなくなってきています。

やっと気づいたのです。
人より「思考力」や「言語化力」が低いということに。

では、この2つを上げるためには?

*これは、次回のnoteで書かせていただきます!

そして現在、誰もが「伝える価値」を持つ時代になった。

SNSが普及し、誰もが発信することができる。そんな環境があるのに、発信しない理由がないなと思ったからです。

誰もが違う人生を歩んできているわけだから、考え方も発信することも仕方も違う。自分なりの発信で自分に「価値」をつけていきたいと思います。

「あなたじゃない誰かは、そこにはいなかったんだ。何かを言える権利があるのは、その場にいることができた人たちだけです。」*「言語化力」より引用

3.noteに何書くん?

日々のインプットしたことや、感じたこと、考えたことをアウトプットしていきます。

日記みたいになってたらすみません。

主に、オンラインスクールの「MUP」で学んだことについて書いていくことになると思います。

MUPとは?
MUPとは、株式会社LimのCEOである竹花貴騎さんが運営しているオンラインスクール(オンラインサロン)になります。竹花貴騎さんは現在27歳であり、『Google』『SMS』『リクルート』出身であり、株式会社SMS Asiaでは役員(副代表取締役)を務め、リクルートでは戦略企画室を担当という経歴を持っています。

画像1


僕なりに頑張るので、暖かく見てやってください。

以上、superyoootaでした。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?