見出し画像

2022-12-25:筋トレとジョギング

今回も1週間のまとめです。

筋トレ。
12/29、12/22、12/24の3回です。
寝坊のため水曜日の筋トレを木曜日とし、あわせて金曜日の筋トレを土曜日にずらすという結果になりましたが、予定回数はこなせています。


次はジョギング。

先週は1回しか走れませんでした。
ただ、まあまあの距離を走れています。

終盤ではエネルギー切れを感じるだけでなく、毎度の左ひざ痛が出てきてしまいましたが、ほぼ30㎞走を経験すると、少しだけ自信になります。
何ら根拠はないのですが、心の支えですね。

寒さは厳しいのですが、最後の追い込みをどこまでやるか。
本番直前までやると疲労が残る年齢なので、身体と相談しながら決めて行こうと思いますが、あと1回、又は2回、30㎞走をこなしておきたいと思っています。

走れる体力・体調を維持できるかも大事ですが、自分のペースだと3時間は必要なので、時間を確保できるかどうかも課題です。



さて、見出し画像についてです。
近郊市で行われていたイベント時に見かけたトンビです。

あまり高くはない建物の屋上に上がったところ、飛行するトンビが近くに見えました。
観光地でトンビが歩行者の食べ物を奪う、なあんてニュースを見ますが、今回のイベントでそういった光景は確認できませんでした。

イベントで使用できるお買い得クーポン券の販売をしていたのですが、知り合いがクーポン購入列に並んだ途端に、「その人で販売終了ッ!」ってなったそうです。
ギリギリで購入できたので、お得な買い物ができたと言っていました。
その後に来て、購入できないことに文句を言う人もいたそうです。

ただ、折角のイベントなので、気分よく過ごしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?