見出し画像

2022-09-18:筋トレとジョギングとジョギングシューズ

筋トレからいきましょう。

9/12、9/14、9/16の3回です。
予定通り10kg、15kgのダンベルを使い、メニューをこなしました。


次はジョギング。
これまでとは、少し違うものも載せてみます。

9/15、9/17の2回です。
6:00よりも前の時間帯にstepsの多いところがありますが、そこがジョギングを行ったところです。

9/15は4キロ、9/17は5キロ走っています。
少しづつ距離を伸ばして、フルマラソンに耐えられるようにしたいと思います。

週3回は8キロ以上を走るという熱心な時期があったのですが、マラソン大会ぼ抽選も何度も漏れ、走る時間をなかなか作れなくなり、諦めると参加できるようになるという流れです。



さて、以前に使用していたジョギングシューズは大分くたびれてしまっていたので、フルマラソンに向けてシューズを新調しました。

それが見出し画像です。

NIKEです。

初めてのNIKEです。
見えずらいのですが、27㎝です。

これまでのジョギングはアシックス、ニューバランスばかりでしたが、クッションの感触としっかりとした踵のホールド感、そして価格のバランスで選択しました。

今のところ靴擦れはなく、足裏や膝などに痛みも生じていません。

過去に走れない状態となったこともあるので、シューズ選びは慎重になってしまいます。

怪我をせず、少しづつ、走れる体力を作っていきたいと思っています。

故障すると参加もできなくなるので、無理はしません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?