見出し画像

ネットの挑発作戦ってどう思う?ソーンダイクの問題箱のうまい使い方。

以前、クリックベイトについての話をしたと思います。
簡単に言えば「ツリ」のことですが、タイトルで挑発して記事に誘導する手法です。

個人的には、一つの手法としてはアリかな…。と思っていますが、長期的には少し厳しいのかな...。とも思っています。

タイトルで期待値が上がってしまうので、ハードルを超えられないんです。
タイトルがよかったからクリックしたけど、大した内容じゃなかった…。となりがちなんです。

一度残念な思いをしてしまうと、同じ轍を踏むまいと、記事を避けるようになるんです。


ここから先は

1,846字
この記事のみ ¥ 500

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。