見出し画像

STEP25 noteの雑談力を磨く方法

こんにちは。
今日も会いに来てくれてありがとう!
毎週土曜日はnote完全マニュアルの日です。
今回は,『note雑談力』について書いてみます。

ふだんの雑談や,noteでの会話で頭を悩ませている人は多いようです。
そもそも何を話したいいか分からない…。
天気以外のことで話すことってないでしょ…。
相手を楽しませる会話なんてできない。
具体的にどんな風に話したらいいの…?

リーダーになったけど,相手の褒め方がわからない。
突然話を振られても切り返せない。
楽しめるはずの飲み会や,会社の接待がすごく苦手なんだよね。

話をしていてもすぐに会話が切れてしまう。
同僚や上司と話をするのが苦手…。
愚痴や悩み相談にどう対応したらいいんだろう…。
意見が合わない人と,うまく付き合えない。

いろいろな要素があると思います。
ここでは,そんな悩みを少しずつ解決してみたいと思います。


ここから先は

1,778字

noteの完全マニュアルを作成中です。 毎週土曜日に更新中。

サポートは共同運営マガジンや執筆活動に使われています。