マガジンのカバー画像

収益化完全マニュアル

noteの完全マニュアルを収録中。 毎週土曜日に更新中。
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#note

降伏論<後編>

今回は『降伏論<後編>』です。 前編はこちらから。 前編を簡単に要約すると、できない自分を認めて変化させる。でした。 後編では、その後の行動を書いてみたいと思います。 noteで記事を書き続ける根底になる部分ですので、意識したいところです。 できない自分を認めることができたら、まず未完了のタスクを完了させます。 未完了のタスクを完了させる未完了のタスクとは、やってみたいと思ってることだったり、やらないといけないことだね。 例えば、借金がある、納税金の未納がある、虫歯を放

降伏論<前編>

はい。とらねこです。 今回紹介するのは降伏論! 降伏論とは、ひと言でいうと『人生を変えたいなら言い訳をするな』という考え方だ。 なにかを成功させるにはすごく重要になるから注目してほしい。 今回はそんな降伏論について書いたみたいと思う。 あなたは何かやり遂げたいことがあったときどうしてる? 例えばnote。 noteで一稼ぎしたい。そう思って頑張る人は多いだろう。 とにかく今やってることを頑張れば何とかなるんじゃない…? そう思ってる人は多いみたいだ。 でも、残念ながら、今

DRM戦略を続ければ、長い付き合いができる。

こんにちは。とらねこです。 今回はDRM戦略について書いてみたいと思います。 DRM戦略とは、Direct Response Marketingの略で、見込み客に直接問いかける販売戦略のことです。 広告を見たユーザーに対して、商品のメリットを示したり、使い方を説明して販売につなげます。 商品を紹介するだけでは購入するメリットが見えませんから、消費者に対してどのような利点があるかを詳しく段取りよく説明します。 少し例を出してみます。 🐣7月開校のnote予備校の場合 n

人気クリエイターから学べるnote攻略法って?

こんにちは。とらねこです。 今回は人気クリエイターから学べるnote攻略法について書いてみたいと思います。 『note攻略』と検索してみたところ、急上昇しているのは次の2名。 note攻略検索で急上昇しているクリエイターさん!・Saka. 先生 元教員という視点から記事を書いている方ですが、わずか数か月で急成長を果たしている凄腕のクリエイターさんです。 実践できなければ意味がない。 地に足がついた記事が多く、収益化を狙う人のバイブルになっているスゴイ人です。 このクリ

noteとマナーの関係って、想像以上に深いと思った話。

最近日中がちょっと暑くなり、汗ばむ日もありますね。 紫外線も強いので対策しておきたいですね。 さて、今回はnoteとマナーの関係について書いてみたいと思います。 これって当然のことだと思うんですが、想像以上に大切なことだと感じてるんです。 もしかしたら、記事を書くよりマナーを守ることの方が大切なんじゃないかとも思ってるです。 もちろん、魅力的な記事を書くって大切ですよ。 それは前提の話なんです。 でも、記事ってどんな内容を書いてあるかより、どんな人が書いているかってすごく

売れるコンテンツを探す6つのテクニック。

こんにちは。とらねこです。 最近暑くなってきたので、涼を感じたくなっています。 冷やし中華を食べたり、アイスクリームを食べたり。 携帯用の扇風機も稼働させちゃいました。 ちょっと、はやいか...。

¥2,000