見出し画像

名古屋で噂の『究極のホットケーキ』のお店に行ってきた


ごきげんよう、網タイツは網の大きいタイプの方が好きなたかぎです。


たかぎにはばぶと呼んでいる娘(という設定)がおり、いつも休日は家に引きこもってPCをカタカタしているたかぎを名古屋のおしゃれスポットに誘い出してくれているのですが、

そんなばぶから「今度ここに行きたいバブ!!!!!👶ドゥルルアアア」と連絡が来ました。

画像1

そのお店には『究極のホットケーキ』という、たかぎの中の美味しんぼ心をくすぐる名前のメニューがあり、なおかつ『美味しい紅茶も飲み放題』とのこと。

ホットケーキも好きだし紅茶も好きなたかぎ。そんなナイスな情報を聞いたからにはもちろん「行きたいでちゅ!!!!!」と即答(幼児退行)

画像2

というわけで究極のホットケーキ×紅茶飲み放題のお店
『annon tea house(アンノンティーハウス)』さんに行くことになりました。

画像3


場所は名駅近く、大名古屋ビルヂングのB1Fにあります。
お店の外観はこちら。

画像4


ホットケーキに目がくらんでいたのでホットケーキが主人公的な立ち位置かと思いきや、どうやら紅茶の方がメインな様子。

スリランカの紅茶トップメーカー「ムレスナティー」を専門に取り扱っていて、店内にはめちゃくちゃ色んな種類の紅茶が販売されています。その取扱数なんと約120種類。圧倒的・・・!

画像5

http://annontea.com/


早速注文

注文したのはもちろん究極のホットケーキ。
そして全てのイートインメニューには『モアティーフリー』という紅茶飲み放題が付いてくるそうです。

そして紅茶飲み放題は100種類以上のムレスナフレーバーの中から数種類を店員さんがセレクトして注いでくれます。もちろん「〇〇っぽい感じの紅茶が飲みたい」などリクエストも可能。

画像6


究極のホットケーキ、いざ実食

特製の銅板で丁寧に焼き上げているということで、注文してから出てくるまでの時間は約20分くらい。

そして無類のホットケーキ好きなたかぎは最高のコンディションで美味しさを味わいたい…!ということでこの日朝食も昼食も抜いてお店に来たので、待ちに待った究極のホットケーキの登場にもうテンションは最高潮。

IMG_0192.00_01_02_00.静止画007


さっそくパクッ…



…!!!



ウッッッマッッッッ!!!!!!



外側のフチの部分がちょっとサクッカリッとしていて歯触りが気持ちよく、かと思えば中は逆にモフモフフワフワしていて、ギャップのあるこの二層構造に口の中が喜んでいるのがわかる…!なおかつケーキ自体から漂うほのかな紅茶の風味が心地よい…

そして店員さんがかけてくれたシロップの甘さが、ケーキの上に乗ってとろけだしているバターの塩分と相まって…舌の上でスイートでデリシャスな社交ダンスを繰り広げている、、!

画像8

食べている間は美味し過ぎたことによる知能指数の低下が引き起りばぶとの会話が「オイシイ」「スキ」しか言えないほど語彙力が低下しました。本当にありがとうございました

画像9


まとめ

・究極のホットケーキを食べると美味しくて知能指数が下がる
・美味しい紅茶が無限に出てきてお腹チャポチャポ大満足


たかぎは紅茶が好きですがどこのブランドが~とかどこの茶葉がこうこうこうで~的な知識は全く皆無でした。しかし紅茶の知識が尋常じゃないアンノンティーハウスの店長さんの紅茶にまつわる色々なお話を聞けて新しい世界をまた知れてワクワクウキウキしたり、舌でも脳でも存分に楽しめたひとときでした。

美味しい紅茶をたくさん飲みたい!美味しいホットケーキが食べたい!
という方には本当にオススメできるお店さんだと思いました。
ごちそうさまでした!!


annon tea house(アンノンティーハウス) 大名古屋ビルヂング店
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12
大名古屋ビルヂング地下1階
TEL:052-581-8278


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?