見出し画像

かわいい子には旅をさせよ

夢でヒッチハイク旅に出ている自分を見た

景色も私自身もきらきらしていて
どこだかわからなかったけど
緑で溢れる自然豊かな田舎町 多分日本の

思ったより全然車が停まってくれなくて
でも自然の中でゆっくりできた時間がよかった


最近私の住む地域にヒッチハイカーが
多く出没?していて

女性1人がほとんどだった

とにかくめちゃくちゃ憧れる
危険が伴っていることを承知で
それでも実行しちゃう方々 本当に尊敬する

このnoteでも日々#ヒッチハイク
で検索しまくっているけど

高校生ましてや女子の私が
今すぐ行動に移せるかと言われれば
できない

両親に話しても
「無理、絶対行かせない」
「ダメだ、レイプされても知らんぞ」
と言われてしまう

しまいには
「ヒッチハイクごっこしてあげるから
            それでよしにして」
と言われてしまった


そんなことで私が満足できるとでも思ってるの?
全然甘いな


とはいうものの
両親が私のことを心配する気持ちは
痛いほど分かる

私だって身に危険が及ぶのは御免だし
殺されたくない


1人じゃないならいいんでしょ?
女友達男友達となら行っていいの?

初っ端から海外でやるわけでもないんだから
かわいい子に旅をさせてほしい


それでも私の夢はヒッチハイクでアメリカを
横断すること

好奇心が何にも叶わない期間に
必ず実現させる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?