見出し画像

キラキラが欲しい理由は?

まだまだ落ち込みの真っただ中をぷかぷかしております、
でも、最下層からは抜けた気がします。
理由は、尊敬し、信頼するとにかく優しい大学の准教授の先生に話を聞いてもらえたから。
突発的にヘルプのメールを出し、当日の夜2時もただただ私の話す言葉に耳を傾けてくれた先生は時折、

「大丈夫です、それ分かります。」とか

「そんなに頑張っていたらそういう風に思う感情は当たり前です。」とか、

「情けない。とか思うことないです!」とか、

とにかく寄り添う言葉をずっと繰り返してくれました。

そして、最後に頑張らなくいいですから、と。

心に風穴を開けてくれる優しい言葉をたくさん添えてくれました。

そして、本当に心に風穴があき、真っ黒のダークサイドが心から抜けていき、結果、少し浮上しました。
そして、仕事と学校のすべてをちゃぶ台ひっくり返ししたい!という感情も同時に少し収まりました。

そして、この落ち込んだ感情と同時に突然降ってわいた、きらきらしたものが欲しい!という訳のわからない感情。

自分で自分が理解できない。

もしかすると、真っ黒になった自分を理解し、せめてきらきらしたものを目にしたり、身に着けたりして、浮上するきっかけが欲しいみたいな?

ちなみにこういう感じのスパンコールのスカートが欲しいけど、色がちがう。

LA VERRERIE / スパンコールスカート(SKCWSW0304) | ファッション・服 | 三越伊勢丹オンラインストア・通販【公式】 (mistore.jp)

青のキラキラも可愛いけどこれも色が違う。

https://maisonspecial.co.jp/collections/women/products/21232515305
MAISON
 SPECIALさんのサイトから

とにかく全然見つけられない。

こういうとき妥協するとろくなことがないことを私は知っている。

ということで、

欲しいキラキラはこれなのだ!とスカートじゃないものを購入

https://maisonspecial.co.jp/collections/2024-spring-new-arrival/products/21241315301
これもMAISON
 SPECIALさん

買ったキラキラスパンコールを見つめながら分かった。

私は自分の心をキラキラさせたいのだ、元の元気を取り戻したい。
ただそれだけなのだ。
うだうだ言わずに、まっすぐ前を歩けば未来が見えてくる。

分かってる。
でも、もうちょっとここで浮遊させて。
力つけて自分が浮上する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?