見出し画像

くれよん日記 2020年8月17日(水)

毎週水曜の朝の日課は、くれよん日記。
1日の終わりにどんな気分かを想像しながら描いて、最初の色を選びます。
シュタイナーアートのりえ先生の教えに沿って ひとりで描いています。
💛毎月のおわりに 理恵先生プレゼンツのマンスリーフューチャーアートが開催されています。興味ある方、是非御一緒しましょう💛

タイトルの背景の色 プリズムイエロー(8月17日の色)
色言葉       
愛と友情・好奇心・探求心
色の内容      鮮やかな少女時代を送った無垢な人

GOALS! (ブライアン・トレーシー著)という本をご存知でしょうか。
その本の影響か、今月は、具体的なゴールを持ちたい!と思いながら過ごしています。(↓に本紹介してます)

今日は緑色からのスタート。
最初は、左上から高い木🌳のせせらぎのイメージを、そうしているうちに、対になった右側の木も描けました。
描く前から、赤い旗(ゴール)が見えていました!!

そこに向かう道がはっきり見えて、道だけじゃなく、次に足を置くところはココよ、と金色の光の輪が見えました。

ゴールが見えてきた!そんな絵

しかも偶然にも今日の色 ”プリムローズイエロー” が足元を照らしてくれています✨

この絵は、理恵先生の大人のシュタイナーアート講座の際にも描いた絵に繋がっている気がします(びっくり)。

あの時は、犬が「こっちだよ!」と導いてくれていたのですが、今回の絵は光が導いてくれています。(本人しか分からないかも)

水曜朝活の絵で、人(自分)が出てきたのは初めてではないだろうか。
しかも後ろ姿。
と、いうことは、自分が目的に向かって歩いている姿を自分が見ているのかな。分身の術!?

マヤ暦で言うと、今年の私は青い鷲
特徴としては、俯瞰した目で見ることが大事と言われています。
そして「量より質」でいくことが大切✨と教えてもらいました。

ゴールに向かうためには、闇雲に量や回数(私の場合は距離)にこだわらず、捨てること&止めることも大事です!(わかっちゃいるけどやめられないw) 徐々に質にフォーカスしていきます😊 徐々に、ね。笑

マヤ暦やタロットで自分を知りたい方は、こちらから↓


GOALS! 本はこちら ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?