見出し画像

プーケットマラソン 51回目のフルマラソン

2024年6月9日、人生で51回目のフルマラソンを完走することができました。フルマラソンを始めたのは2012年12月。今回参加したのは、プーケットマラソンで、去年に続き2回目の参加でした。
コースは決して平坦ではなく、アップダウンが多くて大変なのですが、そのツラさが病みつきになる魅力でもあります。

今年はジャカルタから5人のランニング仲間(ヤマモトモナスより)と一緒に参加することができたことが嬉しかったです。またシンガポールから参加の日本人ランナーさんとも再会。一緒に参加することで一層の楽しさと達成感を味わえました。



大会後の打ち上げでは美味しいイタリアンを堪能し、一休みしてから夜な夜なオールドタウンに繰り出し、観光も楽しむことができて最高の体験となりました。(ここではミシュラン⭐️な中華を堪能、笑)

ゴーベン カオトムヘン プーケット/โกเบนซ์ข้าวต้มแห้งภูเก็ต

特にプーケットマラソンは、ホスピタリティが高く、運営スタッフやボランティアの温かいサポートが印象的でした。エイドステーションの充実ぶりや、ゴール後のケアまで、ランナーにとって非常に優れた大会です。
そのため、来年も迷わずエントリーしてしまいました。

マラソンを通じて得られる達成感や喜びはもちろん、素晴らしい仲間との絆や、美しい場所での新しい発見も大きな魅力です。



敢えて雨季にマラソン大会で誘客しようとする試みを応援したくなるプーケットマラソン。
タイムを目指すのもいいけど、ここはリゾートを満喫しましょ💛
フルマラソン参加者は約900人。(大会全体では6000人参加)


2025年のエントリーはこちらから ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?