見出し画像

新月の願い事

新月の願い事って何?
そもそも月って、たまたま夜なのに今日は明るいな、と思って見上げたら満月だったり、カラオケで唄う曲が絢香の三日月だったり(これは時代がバレる、いや世代か、)

さて本題です。
数年前に、
新月の日に願い事をする、それもあたかもその願いが叶ったかのように書くときっと叶いますよ!

とカナダ在住の安都子さんに教えてもらって以来、2年半以上、新月の願い事を続けています!(始めて描いたのは2020年7月くらいだったような)

新月に書く願い事は、2個から10個まで
例えば、
ダイエットしたい、が願いなら
ダイエットに成功しました。

100万円欲しい!と思ったら、
100万円が手に入って幸せです。

というふうに、達成した時の気分を書くと叶いやすいそうです。


私は2020年から実験中ですが、[魂の願い]新月のソウルメイキングの著者も21年の実験(実体験)の上で本を書かれているので、信じるものは救われるの精神で試しにやってみてはいかがでしょうか。

で、私はというと、
絵で表現してみました。
2つ以上10個までとのこと。

1つ目 エネルギッシュに走る自分

約一年前、デング熱に罹ってからというもの、なかなかランニングのスピードが戻らない。あの頃のエネルギーはどこへいったのか。
ようやく戻ってきた頃に、高熱でダウン。うーん、Super Marikoの復帰を望む!!

2つ目 3姉妹でバリ旅行

コロナ禍も明けつつある今日この頃。
妹二人がバリ島でも。。。と言い出しているらしい。
三姉妹でバリのジンバランの夕陽を見れる日が来そう!

3つ目 家族5人写真撮れて嬉しい。

2015年の6月に家族(村田家5人と妹の旦那)6人で写真撮って以来、5人が同時に揃ったことがない。ジャカルタが良いけど、どうだろう。日本だったら背景は何処が良いかな。乗鞍か。
そして、それをジャカルタのブロックMの絵描きさんに、おもしろく描いて欲しい!

4月の新月、牡羊座のテーマは
「自分の存在を確かめ、まわりに知ってもらう」こと
とのこと。
牡羊座は、12星座で一番目の星座である牡羊座は、パイオニア精神満載で物事をスタートする力に満ちています。また、牡羊座は自分の力で何かを成し遂げたいと願う星座です。人に指示されたことに従ったり、人を頼ったりするのは大嫌い。夢や目標を持って生きることを好み、チャレンジ精神が旺盛です。
そんな特徴から、ポジティブな願い事を書くと良いんじゃないかな。

新月の願い事、あなたも実験してみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?