見出し画像

第二回 サイキック芸人になったきっかけ


しゅるしゅるラジオの意味

初回の放送で、しゅるしゅるラジオの意味を説明していませんでした。うちの妻が桐島洋子さんという方のファンで、桐島洋子さんの著書に精神世界について深く触れている一冊があるのですがそこで「しゅるしゅる」という言葉が使われていたそうです。精神世界に入っていく、いろんな人とシンクロしていく。自分の人生の到達点をかっちり決めるのではなく、思いもよらない方向にしゅるしゅると引き寄せられる。いい意味で予想外なことが起こる人生が僕も好きなんですよね。そもそも僕が占いをやるなんて思いもしなかったしね。

たまたま出演した番組が超サイキック企画

画像1

お笑い芸人は自らやりたいと進んだ道ですが、サイキックやスピリチュアル方面はもともと興味がなかった。ところがある時、受けさせていただいたオーディションが、たまたまサイキックなもので。芸人を関東最強のパワースポットといわれる秩父の三峰神社の宿坊に閉じ込めて、超能力者にできるかというロケがあった。2010年、お正月の某局の特番でした。ロンバートというブラットピットの顧問霊能力者だった方の監修でした。日本からは、能力者界のカリスマ、わたしの先生でもある秋山眞人さんも監修されていて、紙コップの透視をしたり、滝浴びをしたり、写経をしたり、朝いきなり起こされてその時間をあてたり、何時何分とか。トンネルの出口で、次くる車の色を予知して当てるとかね。そんなことばっかりをやる番組でした。

インチキと思っていたが・・・

僕はどちらかというと唯物論者で、目に見えない世界などインチキ臭いと。どうせ嘘だと思っていた。どうせ怪しい奴らが、人生のなかで納得いかなかったり、こんなはずじゃなかったみたいな所を怪しげな説明のつかない所にすがって、精神のバランスを整えていたりとかそんなものだろうと思っていたんです。ところが、そのロケで思いもよらないことが頻発していくんですね。

例えばダウジングを習って隠したものを見つける企画がありました。山の中で人間にはそのような力があるのがあたり前!と言わんばかりの状況で生活していると、シャバっけがぬけてきてダウジングなんかもものすごく当たる。最初は部屋の中。だんだんマップダウジングといって離れた場所で地図上でダウジングをしていく。

ダウジングで探し物がどんどん出てくる

画像2

本編ではつかわれなかったのですが、三峰のそばの民家で、旦那さんに昔もらったラブレターが40年出てこないから探して欲しいと頼まれた。ダウジングの成績がよかった僕も含めた4人の芸人が挑戦。皆でその部屋でダウジングをすると、だいたいこの辺りにあるだろうと統計がでてきてラブレターが見つかったんです。ちなみに、僕が「ここがすごく反応します!」ってところを開けたらへそくりが10万円はいっていた(笑)ようするに隠しているんだけれどもそこを開けられたらまずいなという思念を読み取ってしまったわけです。他には色っぽい写真をみつけてしまったりとかね。

芸人11組で500分の1を当てた奇跡

圧巻だったのが最終日。紙コップを二枚重ねにして500個並べる。その中の一つだけ下のコップのお尻にマークがついているので、それ以外のコップを透視して外していく。「このコップのお尻にはマークはついていないです」と言って、つまり消去法で進めていく。499個をはずして、1個を残すという実験。これも11組の芸人で力をあわせたら成功したんです。12〜13時間かな、すごい長い時間をかけてトライした。いきなり、マークを透視して「ここにあります!」とあてるものではなくて、消去法で最後の一個を残すという、ある種、透視のスタンダードなやり方。いきなり当てるとなると緊張してしまうから、プレッシャーのかかっていない平常心でやっていくということが大事だったんですね。それで最後のコップが残ったんです。それでもうサイキックの世界ってあるんだなと。今まで信じていなかった分、真逆に触れちゃってね

カリスマ能力者に推薦されていた

元々、自分にはそんな力もないと思っていたたのだけど、その番組で監修されていた秋山眞人先生が、数百組の芸人をオーディションした中で「彼はそういう力を潜在的にもっている」と推薦してくださったと後から知りました。人間、いうなれば皆がもっている力なんでしょうけれどもね。のちのち占いを勉強して、自分のもっている性質、気質を調べていくとああなるほど、と感じました。さもありなむと後からわかるようになったんですね。あの時は、新たな新境地を開拓してやる!という気持ちも番組に対してはなかったし。今思えばしゅるしゅると引き寄せられて、たまたまオーディションに行ったら虜になった。それから自分の価値観がかわった。

精神世界は人生を楽しくする

画像3

精神世界のことに興味を持つと時間がとにかく過ぎるのが早い。毎日が楽しいから。2010年にそれを初めていま2020年ですからあっというまです。芸歴が16年目なので、自分の芸歴の半数以上をこういうサイキックとか目に見えない精神世界に費やすことになったと。
今回は、しゅるしゅるラジオってそもそもなんだ?ということでこういう説明をさせていただきました。是非、物好きな人は次回も聞いていってください。また会いましょう。キックでした。

YOUTUBE / わたしの全ての情報網を詰め込んでます。本日最新動画UPしました。

ラジオトーク /最新の放送はこちらから。

インスタグラム / おしゃれかわかりませんが開運情報はとってだし!

しゅしゅるラジオとは
笑い芸人、サイキックテラー、実際に占い師としても活動しているキックの1人語り番組。世の中の目に見えないスピリチュアルなこと、オカルトなこと、ライフワークとして実践して得た情報を放出。今まで出会ってきた能力者、有名どころからマニアックなパワースポット情報、不思議な世界のお話etc...。恋愛や、人間関係、仕事などにも役立つ情報もあったり,と、年代問わず楽しめるエンタメスピリチュアルラジオです。noteでは放送の要約版を更新しています。放送と合わせてお楽しみください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?