見出し画像

サッカー代表徒然草 そのU23アメリカ遠征メンバー



5月31日の徒然草

メンバー発表されましたね、楽しみです

▽GK
小久保玲央ブライアン(ベンフィカ)
野沢大志ブランドン(FC東京)
鈴木彩艶(シントトロイデン)

▽DF
内野貴史(デュッセルドルフ)
大畑歩夢(浦和レッズ)
西尾隆矢(セレッソ大阪)
バングーナガンデ佳史扶(FC東京)
半田陸(ガンバ大阪)
関根大輝(柏レイソル)
鈴木海音(ジュビロ磐田)
チェイス・アンリ(シュツットガルト)
高井幸大(川崎フロンターレ)

▽MF
平河悠(FC町田ゼルビア)
松村優太(鹿島アントラーズ)
佐藤恵允(ブレーメン)
川崎颯太(京都サンガF.C.)
斉藤光毅(スパルタ)
山本理仁(シントトロイデン)
藤田譲瑠チマ(シントトロイデン)
三戸舜介(スパルタ)
松木玖生(FC東京)
佐野航大(NEC)

▽FW
藤尾翔太(FC町田ゼルビア)
細谷真大(柏レイソル)
荒木遼太郎(FC東京)

25人について

アジアカップ不参加組は、鈴木彩艶、チェイスアンリ、斉藤光毅、三戸舜介、佐野航大
木村と山田はケガのようです、残念
鈴木唯人と久保ちゃんはフル代表

オーバーエイジも難航しているとの発表もあります
このメンバーの中からの選出になりそうです
総力戦とならない感は否めません

光明

久保ちゃんの不参加は残念です
オーバーエイジ不在につき、戦力としては増強できないのも痛い

ただ、参加する選手たちの将来を考えた時、そこにある未来の可能性が数人拡がる
そんなことに期待したいと思います
同世代の怪物、フル代表の怪物、そんな圧倒的な存在を目の当たりにしたり、マッチアップすることによってサッカー選手としての人生感をよき方向に向け、それに近づき、追い越すモチベーションとしてほしい
『GIANT KILLING』の椿・窪田とアルバロのような関係が生まれれば最高

夏場の大会参加でガビのような若手選手の怪我が多々出ている現実も踏まえては思いますが、
個人的な見解ですが、久保ちゃんは同世代の選手に機会を提供したような気がします
金メダルを取りたいという気持ちよりもそんなことを優先した、と

18人選考予想

五輪代表は最終的に18人がレギュレーション

基本フォーメーションは4231
オーバーエイジなしで選出
オーバーエイジがあれば、スタメン◎出ない選手が選考外になる見込み
◎:スタメン

       細谷◎
       藤尾

斎藤◎    鈴木◎    三戸◎
平河            山田

    松木◎   チマ◎
    山本

大畑◎ 木村◎   高井◎  關根◎
          鈴木   半田

      ザイオン
      ブライアン◎

決勝トーナメントに進出してボクらを熱くさせてほしい
なにより、海外移籍、海外でのステップアップを多くの選手に獲得してほしい

#好き楽しいイイ気分


今日出逢った言霊
・一生勉強、一生青春
・痛みは知恵に変えるチャンス
・まわりの人も大切にしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?