見出し画像

月の満ち欠けのように


明日、2024年1月26日は、しし座の満月“ウルフムーン”だそうです。
昨日の月、ほぼ満月はとてもステキでした。
今週はその影響で肩こりなどの影響も出るそう、ボクも肩こりひどくてちょうど対策をしているところでした。

言葉・言霊の力

より楽しく生きるためにポジティブな言葉を

この投稿が目に留まった。その通りだと想う。
この方の発信は大好きた。

年明けは気分そのままにポジティブとはいえないnote投稿が多かったような気がする。
そういう自分であることを自覚することは大事だとは思うんです。
ただアウトプットとしての発する言葉は変えた方がよかったと想いました。

行動がすべて

年明け、5キロ太って体脂肪率も5%も上昇している。
今年初めてのランニングでそのことを実感した。
ただ、ランニング後、なんとなく気分が上向きになっていることにも気づいた。
「悩みは単なる気分だ。筋トレ擦ればわかる」(testosterone日めくりカレンダー)
エクササイズで気分が変わること、気分を維持できることってありますよね。
そんなことにも気が付けました。感謝。

楽観は意思、悲観は気分

大好きな言霊です。
心は言葉・言霊で改善し、
体はエクササイズで改善する。
それでもダメなら、ダメってことで(笑)

楽しくイキタイです。

#好き楽しい楽面白い


今日出逢った言霊
・ダメだなあがいちばんダメだなあ
・世の中は本当はちょろいもん
・ミスを悔やみすぎないで。
 ミスを悔やむような人材こそ必要とされるんだから。
・相手が起こっていないか気になっちゃう人は、もっと強気に行けばいいのよ。
 相手がなんだ!私が何か悪いことしたか?ぐらいの勢いでね。
 本当にアナタが悪い場合は、相手の気持ちなんか気にもしないでしょうから。
・洋服はその人の人生を変えます。
 自分がオシャレになるだけじゃなく、周りの目も変わります。
 もっと可愛くいよう、意識も変わるんです。
・まず僕自身が
 本当に行きたいと思えるお店であること。
 それだけはずっと大切にしてきました。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,880件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?