すいか観て会社休んだ日の日記

自己開示がゼロヒャクなのよくないなー

日曜日、なんか全てが退屈で絶望してて咄嗟にすいかの続き観て、夜中に彼氏に電話して、すいか観て、わんわん泣いて、月曜は会社を休むことにした。
はじめてのずる休み✌︎いぇーい

すいか、いいドラマだったな。
まず最初に銀行で16年間不満とかもありつつマジメに働いてきたけどある日突然3億円横領して逃亡する小泉今日子が出てきて超セクシーだったあ〜〜
話の本筋は超簡単に言えば女の人たちが自分を見つめ直して再出発するって話なんだけど。

やっぱり自分はエッセイや人の日記みたいなブログを読むことが好きだし、ちょっと変わっててキュートな登場人物たちが何気ない日常を過ごしながら少しずつ心を通わせあって成長していく…みたいなストーリーが大好き。
この二つの好きには何か関係があると思うんだけど今はうまくまとめられないや。

あと、そういう物語には必ず素朴だけど丁寧で美味しい食べ物が出てくると思うんだけどそこも好き。

ずる休みだー!!ということでダラダラ寝て午後に起き、ロイホに行くことにした。
りんごのパフェおいしかった
本を2冊読み終わる。やっぱり、ファミレスで本を読む時間、誰もいないリビングで犬と好きなアーティストのライブ映像を見る時間、に最も心を癒やされる。なので趣味とか聞かれるのこまる。広がらないから。

何だったか忘れたけど小説を1冊読んだ。
あと対人不安の本を読んだんだけど、わりとよかった。まあ当たり前のことしか書いてないんだけど、やっぱり当たり前を何度も認識することは大事だな
「気にしすぎる自分」を肯定していいということは、意外とはじめて知ったことかもしれない。読んでよかった。

短歌も一首作れたしお弁当の作り置きも作れた。
ガパオライス出社する四日分を一気に作ったんだけどくさすぎる。自分で作っておいてなんだが、これを毎日食べなきゃいけないのかよという気持ちでいっぱいだわ。

なんか、「何か」がくさすぎて怖いホラー映画とかあったらめっちゃ面白そうなんだけど、ないかな。
白石なんちゃら監督のコワすぎ!シリーズは観たことがないが、クサすぎ!シリーズを撮ってくれたら観たいと思う。

クレイジージャーニーで、なんかアドベンチャーラン?みたいなやつで、おじさんが「棘が刺さって足がずっと痛いけど…まあいいや」つってまた再開してたのめっちゃウケた
やっぱ強いのって面白い

そんな感じのずる休みデビューだった
まあべつにずる休みじゃないけど。会社行きたくなさすぎ休み。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?