見出し画像

どんなキーワードで検索されているか?

先日のセミナーで、ネット検索の順位がどうやって決まるのかを質問しました。驚いたことに、ほとんどの方がその仕組みを知りませんでした。

Googleでの検索では、Googleが様々な基準に基づいて点数を付け、その点数によって表示順位が決まります。正直なところ、上位に表示されたいので、点数を上げたいですよね。

どんなキーワードで検索しているか? されているか?
検索キーワードの最適化-こんな工夫が必要です。


  1. 繋がりたいと思うお客様が入力すると思われるキーワードを選んで、キーワードを文章に無理なく取り入れましょう。無理に詰め込むと読みづらくなり、逆効果です。

  2. キーワードリサーチ:自分のホームページやブログのテーマに合ったキーワードを見つけましょう。Googleキーワードプランナーや他の無料ツールを使うと、どのキーワードがよく検索されているかがわかります。

  3. ユーザーの意図を考える:選んだキーワードが、繋がりたいと思うお客様が、どんな情報を探しているか、その答えに合っていることを確認しましょう。訪問者が求めている情報を提供することが大切です。

これらのポイントを押さえることで、検索で上位に表示されやすくなります。

それでは、自社のホームページと上記の3つのポイントを照らし合わせてみましょう!


いつもサポートしていただき、ありがとうございます!! 頂いたサポートで日本全国の地方の中小企業が元気になるために、いろいろな仕組みを作ってきたいと思っています。 中小企業が元気になることで、日本の元気につながります!