見出し画像

自己紹介 英語で何をするか

「英語使った仕事しないの?」 

会社の人から、たくさん聞かれてきました。
金融の事務をしている社会人アラサーです。

小学生のころ海外の日本人学校に通い、帰国後はインターナショナルスクールに通いました。

日本の私立大に進み、帰国子女の葛藤をテーマに心理学を学びました。

性格はゴリゴリの純ジャパなので、海外生活が肌に合いません←
英語レベルは中級です(残念)。
・英検準1級(2009年)
・TOEIC880(2021年)

よく冒頭のように聞かれますが、総合職のバリバリ系のものが多く自分には務まらないのと、今の仕事が好きなので転職は考えてません。

ただ、わたしにとって英語は勉強面で役立てたいと思っています。

「英語勉強する」
ではなく
「英語勉強する」
を、大層なことでなくてもやっていきたいと思います。

特にこのコロナ禍では海外旅行や留学はきびしいです。こんな時代でも、海外の文化を感じられる何かを見つけて、シェアしていきたいと思います。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?