見出し画像

3月7日はworld book day -bbc 500words-

バッキンガム宮殿でカミラ女王によるイギリスの小学生を対象とした小説のコンペティションが行われたそうです。

マチルダの主役だったAlisha Weirもゲストで招かれたよう。

カミラ女王は趣味が読書で、インスタに読書専用アカがあります。(@thequeensreadingroom)

今の時代のイギリス人からしたカミラさんの人気はどうなのかわからないけど、私は古い人間なのであまり良い印象は無く好きじゃないのですがカミラさんの読書に関する活動は賞賛すべきものがあるなと思います。

32の私が今から読書に目覚めても何にもならないけど、図書館で借りた本がたまってきたので読み進めないとなぁ。

昨年読んだ本はちょうど50冊。
これを超すのはむずかしいし、冊数を目標にはしたくないからしないけど、心の赴くままに今年も読書できたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?