見出し画像

毎日でも食べたいということは、毎日でも食べてるというわけではないです

インターネットの凄い所というかめっちゃお得な所って
自分だけの世界や別人格を簡単に作り放題な所だと思ってる
ゲームがしたければゲームアカウントを作ればいい
配信がしたければ配信アカウントを作ればいい
病んでたら病みアカウントを作ればいいし、その裏で大学アカウントを作って楽しいフリと悲しいフリを同時にだって出来る
なんなら中学生になりたかったら中学生っていえばなれるし
女子になりたかったら女子っていえばなれるしね
現実の自分じゃない事だって好きに書ける

私は弁護士で医師で宇宙飛行士です。

こんな風に
私は弁護士でも医師でも宇宙飛行士でもないけど、ですって書けばそうなる
ボロが出たりとかそういうのはすぐに起きるだろうけど、rpをしようと思えば出来てしまうという事
世にもかなんかの初めて嘘ついた人の話こんなんやったな

世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP~映画監督編~

けれど私はインターネットが自由な事、さらには
人生が自由な事をよく忘れる

Twitterのアカウントは本当に2つ(ごぼうとその裏垢)のみで(昔ボケで他に2個くらい一瞬作った時期もあったけど)それ以外の人格でインターネットは使用していない。 作曲はしているがまだインターネット上にあげた事は無いのであげる時はもう1個棲み分けで作るだろうけどそれでも3つだけになると思う

曲作ってる時とか、細かく言うと歌詞書いてる時かな
やりすぎか…?って思う事がよくあるし、note書いてる時もこれ俺っぽくないなって思うこともよくある
けどやりすぎなんてないんだよ自分の世界なんだから
好きなように書いて好きな音入れればいいんだよ

勉強してる時もしすぎたら俺っぽくないかってなるし音楽もやりすぎたらなんか1日無駄にした気になって辞めちゃう、やる事も特にある訳でもないのに
やっっっっるあぁいいんだよいいのに
なんでやらないんだろうね

人類の不思議 やりすぎる事に恥ずかしさを感じる

女王蜂Fan Boyだから例に出すとアヴちゃんの「ライブは人間を超えなきゃいけない時がある」のやつがなんかおもしろいという評価を受けたのも
普通の人間はやらない"やりすぎ"をやっているからじゃないかと思ってる
アヴちゃんが仰った通り人間を超えたので、そこの一節だけを切り出せば普通の人間の俺たちからはおもしろくも見えたのかも
竜宮城ってグループのオーディション番組(0年0組)でのアヴちゃんの言葉なんだけど、こういう真面目に表現をする人間を育成する場では"やりすぎる""人間を超える"のが目標だからあのセリフは文脈を追うとすごいかっこいいセリフなんだよな
見てほしいyoutubeでも見れるから
芸大とか行ってたらああいう場に俺もいれたのかなと思うと羨ましくもある
俺は1人でも辞めないけど

毎日でもやりたいしやりすぎたいし俺は人間を超えたい
だからといって毎日でもやってるという訳じゃない
毎日でも食べたいということは、毎日でも食べてるというわけではないです(小泉進次郎)
これだけ小泉構文って言われてるけど全然普通に意味通ってると思うんだよな俺だけかな 文脈は追ってない 正直これが言いたかっただけなとこもある

何にだってなれるからといって何にでもなる訳じゃない
神かまのの子さんの切り抜きでも言ってたように実際の行動がどうかは精神上での深さとは関係ないんだよな(術式の解釈の拡大)

毎日やりたいほど好きな音楽だけど毎日やれない音楽だけど
毎日やってる奴と同じくらい好きだと思うしあとは俺の性格だ!!!!!!!!!!!!
毎日やれないのは音楽をそこまで好きじゃないからじゃなくって俺がそういう人だからだ!!!!!!人間性ってものがある人間だもの
忘れずにやってくわこれを
まぁエビングハウスのアレとかみたいなのが言うように、いつか音楽だけをずっとする時間を作らないといつまで経ってもどうしようもないけどね

人間を超えれる日が来るまでは、人間である自分を受容しようと思います
受け身になるという意味ではなくね

それでは

質募す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?