#2022年2月22日。 日記 #読影

寺田 次郎 に
2月22日 14:52 ·
プライバシー設定: 公開
#2022年2月22日
焼酎残量が微妙だったので、一滴も酒を飲まずに、23時過ぎに寝て、6時に目覚め7時前始動。
地下鉄その他では、やたら女子高生が目の前でちらつく。
初めてのバイト先に戸惑うも、#いろり庵きらく #朝そば
午前も、一部マニアック所見以外は、問題なくいけたはず。

難易度の高い病名はあえて書かず。
所見を丁寧に書くようにとどめた。
このバイトの日数がのちの応募かだいぶ減って、あとはどうなるか?
読影は週一回くらいがいいかな。
もっと金回りのいいバイトあるなら、なくてもいいけど。
お昼休みは近所の個人寿司のランチ。
後何回この街に来るだろうか?

朝の蕎麦の番号が144で、席が4。
ひどく、#ヤンウェンリー の死亡フラグの匂いがしたが、しょうがない。
宿も高騰して、明日一回大阪に新幹線で帰る。
確定申告を済まさないといけない。
そしたら、来年の税金と国民健康保険はだいぶ安い事だろう。
時間も資格も戻らない。
しょうがない。

そういえば、今日も一貫だけ、サビを塗られた。
そして、気づかず口にしてしまった。
マイルドなわさびでも、苦手なものは苦手。
それはさておき、無資格者の放射線科業務なんかほんとうにないな。
職場復帰よりも、職種潰しくれた組織や地域の不幸を祈り続けよう。
別に僕の人生が立ち直るわけでなし。

寺田 次郎 に
2月22日 17:20 ·
プライバシー設定: 公開
“無口な”落合博満が酒を飲むと…「僕はピッチャーを絶対信用しない」ロッテ時代のコーチが証言する「落合がバーで語ったバッティングの秘密」(沼澤典史)
NUMBER.BUNSHUN.JP
“無口な”落合博満が酒を飲むと…「僕はピッチャーを絶対信用しない」ロッテ時代のコーチが証言する「落合がバーで語った

寺田 次郎 に
2月22日 18:19 ·
プライバシー設定: 公開
ということで、時間を余して、終了。
存在診断や深達度診断はできても、質的診断に難のあった、四肢の症例を外した。
あとは、ちょっと、マニアックな症例もあったけど、まあまあとは思う。
とはいえ、また次回のバイトの話になると、やんわり丁重にお断りな感じだった。
地域や人間関係の問題。

それ以前に、#専門医 資格の問題だろうな?
戸籍上の母親づてに意味不明の脅迫が来ていたが、寝言いってないで、交通事故でも、ワクチンのまれな副作用でも、#関西医大 #京都大学 #小寺一矢法律事務所  のクズどもを消してから喋れって感じ。
#神戸徳洲会  の件もあの地域によくある話。

#徳洲会  で勘違いを覚えて、徳洲会を首になった看護師の、僕というか、病院の患者に対する暴走マターなんか、徳洲会もどちらの味方でもないやろ?
それでも、あちらの味方に付いたら、それは徳洲会が燃える可能性があるだけで、普通、まともな医療機関は自分に関係のない案件にタッチしない。

それはともかく、買っておいた地下鉄一日切符を紛失。
600円ほどの損失。
もっとも、自分の人生に起きた不幸やナントカの数々を思えば、大したこともないか。
今日はまた宿でお酒をがぶ飲みして、またやらかすか?
だから、最初に専門医くれて、テキトーに日陰で干しておいてくれたらよかったのに。

寺田 次郎 に
2月22日 20:59 ·
プライバシー設定: 公開
宮台真司教授を戒告処分、ラブホテルで他大学の女子学生を取材…東京都立大
YOMIURI.CO.JP
宮台真司教授を戒告処分、ラブホテルで他大学の女子学生を取材…東京都立大

寺田 次郎 に
2月22日 23:04 ·
プライバシー設定: 公開
ということで、20時前に、#中華そば #のじじR
玉ねぎ入ってたけどよけたらおいしかった。
それから、いつものホステルに歩いて戻る。
道を間違え、あら大変。
#写真家  再び。
店員2人に缶ビールを差し入れし、写真家には納豆。
相変わらず、僕には嫌味だった金持ちエリートNをかばい礼賛した。

医師家系で医者にならなかったが、社会的に大成功。
とはいえ、様々な問題で、色々あるのはわかる。
だから、まあ、軽くバカなふりをしていると、言葉の暴力をふるい始めた。
実の父親にそっくりで反吐が出た。
そういうのを、狙ってか偶然か引き出す写真家。
仕事をもらう立場って、そういうものだ。

今日でもう会うことのないベテランのあんちゃんも、写真家の一言に動かされ、めんどくさい奴にもう出会わないでいいと口にした。
まあ、爺さんの口がうまいから、しょうがないけど、経営や運営を応援して、手土産までくれた僕を最後に侮蔑する癖をつけると、そのつもりがなくても、損をする。

そんなつもりじゃなくても、言ってしまうことはあるし、言わされてしまうことはある。
ついに、自ら、悪口をまいていた自慢をし始めた写真家だったが、どうせ、そんなことだと知っていた。
それでも、おもしろいから、年収200万円なのに、50円のおいしい北海道納豆をめぐんでやった。
態度が診たくて。

エリートさんだって、日常の仕事や近すぎる友人関係で張り詰めた糸を緩めに来ているのだろう。
それで、それを感覚でわかりつつ、相手のツッコミどころを用意したこちらもこちらだ。
それはともかく、明日は大阪に帰る。
なぜか、#京都大学 #エネカン  が僕の誕生日に開催。
まあ、行かないけどね。

#コロナワクチン #副作用  の問題は、多分、接種者数の多さを盾に、#新型コロナ後遺症 扱いで、ごり押しするんじゃないかと思う。
しかし、その混乱の中で、治療方針の選定に難しさが生じる可能性がある。
まあ、所詮他人である患者や、それを食い物にする悪徳医師や研究者をどうこうも言わない。

そろそろ、#IVR学会 の返信メールを開けるが、僕はそうじゃなくても、暴発する #コロナワクチン  被害者たちが、アカデミックや拝金主義者やその家族を襲うのではないかと思う。
なればこそ、宗教団体や政治団体が使われたわけだが、これ以上罪を重ねないでいいよう始末したという説明は良くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?